カテゴリ:不思議日記( 29 )


2006年 05月 26日

やっぱりお酒は夜飲みましょう。

今日は学校の先生少数で飲み会。今日もおいしい梅酒をたくさんとおいしい料理をたくさん食べました。いろんな話を聞いてニヤニヤ。さあ、明日もがんばるぞー。

by bilibilistudio | 2006-05-26 23:30 | 不思議日記
2006年 05月 22日

hygge

今日は昨日声をかけてもらった人のギャラリーにおじゃま。中目黒駅から3分ほど歩いたところにある目黒川の近くにある「hygge」というギャラリーカフェです。4月にオープンしたばっかりだそうです。ギャラリーの店内はとっても雰囲気の良い空間で、私が行ったときにはオーナーさんの作品が展示されてました。ガラス作品や陶芸の作品だったのですが、私が大好きな感じのものばかりで、作品も一つ購入しました。オーナーさんはお酒まで出してくれたのですが、それが美味しくて2本も飲んでしまいました。気持ちよくなって、だらだらと長居。いろんなお話もすることができました。今年は自分的に無理っぽいですが、来年の早い時期に個展をしたいと思っています。
その後、ギャラリーを出て、オーナーさんお勧めの雑貨屋さんをぶらぶら。でもお酒を飲んでいるせいかものすごいしんどい。予定があるときは昼間っからお酒を飲んではいけないとひしひし感じました。
e0093733_15525995.jpg

rental gallery and cafe hygge

by bilibilistudio | 2006-05-22 22:48 | 不思議日記
2006年 04月 30日

みぞこ

打ち上げから帰ってきました。着物を脱いだら、開放感まんてんですね。もうそろそろ朝になるのに目が冴えてしまってます。まさか着物のまま打ち上げに行くと思ってなかったのですが、めったにない経験、振り返ってみると楽しかったかも。打ち上げは村岡君本人ときんこんの編集メンバーや新聞社の方だけの少人数でした。少人数といえど、「うんこ」を連発してごめんなさい。半分は無理矢理言わされたんですよ。まさか着物をきて、「うんこ」という言葉を発するとは思いませんでした。見た目は少し変わってもやっぱり中身は変えれません。飲み会で、以前してた溝の話をすると新聞社の部長さんがものすごく反応。思わず「溝をテーマに文章書きます!」と言うと、「よしっ!10月から連載!7月末までに原稿持ってきて」っていう言葉が返ってきました。お酒の席の勢いで出た話なので、冗談のつもりだと思うのですが、7月くらいにほんとに真面目な顔して新聞社に持って行ってみようかなあと思いました。びっくりするでしょうね、絶対。そういう面白いことにも挑戦してみようと思いました。
ではではもうそろそろ寝まーす。

by bilibilistudio | 2006-04-30 04:39 | 不思議日記
2006年 04月 28日

よく見るとアートなかんじ

今日は授業が終わって、明日のサイン会で着る着物を見にいきました。何種類かあったのですが、何が似合ってるのかさっぱり分からなかったので、どうせ笑われるなら…と思い、「えっ?阪神タイガース?」みたいな模様の着物を選んでみました。明日が愉しみ?。夕方はお世話になってる会社にニンニンTシャツを届け、飲み会に。飲み会に来てたH君が、自らパッケージをデザインした土佐宇宙酒をプレゼントしてくれました。ラッキー、大事に飲みますね〜。そしてお店でなんともナイスなキャラのお客さんを発見。楽しませてもらいました。

by bilibilistudio | 2006-04-28 23:09 | 不思議日記
2006年 04月 23日

アートテクトニ、クスッ!クスッ!

今日も用事を済ませて、ピッコロモンドへIちゃんとTさんとAちゃんとGちゃんを案内。最近しょっちゅうピッコロモンドに足を運んでます。久々のメンバーです。みんな元気そう?でなにより。恋の話や暴露話で盛り上がりました。みんな!社会は厳しいけど頑張ってね!踏んばってね!
夜はアートテクトニクスの打ち上げ。楽しいメンバーなので、お酒もおいしいよ。そんなに飲みませんでしたが、いい気分。また笑いながら自転車こいで帰りました。

by bilibilistudio | 2006-04-23 23:55 | 不思議日記
2006年 04月 21日

死にそこない

どうも苦手なものが克服できない私です。みなさんはどうしてますか?
さて、今日は先生たちの懇親会。飲み会はひさしぶり。私はビールがそれほど好きではありません。苦いし、お腹が張るんです。でも飲めるので、勧められたら飲みます。今日も普通に普通の量を飲みました。普通にいい気分です。こんな私も以前は、何回も吐くまでそして記憶がなくなるまで飲んだりとか、かなりむちゃくちゃな飲み方をしてました。でも最近は自分をセーブして、梅酒ばっかり飲んでます。梅酒はかなり飲んでもいい感じに酔っぱらえます。でも酔っぱらうとホットカーペットの上で寝てしまうので、要注意。前に死にそうになったことがあるのでほんとに注意。だらだらしてしまう前にお布団に移動することにします。

by bilibilistudio | 2006-04-21 23:17 | 不思議日記
2006年 03月 24日

みんなおもしろい

午前中はMac作業、午後は講師の会があり学校に。急いで帰ってきて再びMac。夜は、前に受け持ったクラスが「私を囲む会?」を開いてくれるということだったので、街に。最近オープンした「帯や勘助」という居酒屋に行ってました。いつも会ってるメンバーもいるのですが、2年ぶりに会う顔も見えます。あ〜、懐かしい!って感じです。プレゼントもありがとうございました。みんな元気そうでなりよりです。ひさびさにお腹を抱えて笑って、気分はつらつです。気分もいいです。ほんとにありがとうございました。
e0093733_9472019.jpg


by bilibilistudio | 2006-03-24 23:39 | 不思議日記
2006年 03月 20日

ぼかん

今日はグッズを納品して〜、夜は送別会でした。記念品は何が良いか?と聞かれていたので、「太郎商店」グッズをリクエストしてたらほんとうに買ってきてくれました。
じゃ〜ん!念願の自爆ボタンDXです!!!ずっと欲しかったのでちょっと感動。かっこいいのに、ボタンを押しても音もならないし、何もおこりません、そんなところがステキです。これからはイヤな事があったり、自分に嫌気がさしたら自爆ボタンを押して自分が爆発するところをイメージして気持ちをリセットしたいと思います。以前も紹介しましたが、興味がある方はビリビリさんイチオシの太郎商店ホームページにぜひ一度行って見てください。コレジャナイロボも良いですが、今狙っているのは野望ポスターです。
太郎商店
e0093733_16142257.jpg

by bilibilistudio | 2006-03-20 23:07 | 不思議日記
2005年 10月 14日

柿ジャムおいしい

今日はシティFMの番組交流会。けんちゃんの番組に出た出演者の方たちとの飲み会です。12月のおっさん展のヒントになれば…と思って参加したのですが、知ってる人はごくわずか…。コミュニティシネマのみちるさんくらいしかしゃべれる人がいないぞ…と思って相手してもらってたのですが、けんちゃんがいろんなおっさんを紹介してくれました。いろんな人がいるんですね。ちょっとショッキングな出来事もありましたが、12月のおっさん展に活かしていける気がしました。メールとホームページでしか交流のなかった人に「会ってみたかったです」と言われちょっと感動。でもなんだか私、浮いてるぞ…と思いながら、途中、近くで飲んでた友達と合流してカラオケに。家に帰ってかばんを開けると名刺ケースがありません。番組交流会でかなり酔ってたので名刺ケースを忘れてきたに違いありません…それにしてもいろいろ忘れすぎじゃないんですか?

by bilibilistudio | 2005-10-14 23:58 | 不思議日記