カテゴリ:不思議日記( 29 )


2007年 10月 24日

てってっ手!

かっ、金縛り!!!

引っ越ししてからは一度もないな〜なんて、余裕かましてたら、、、。
夕べ、やられたっ!しかもおまけつき!!!

今までのと違うのは、怖くない金縛りだったこと。
目は開いてるんですが、まわりを見ても怖い雰囲気はない。
でもでも、ふとんの中の体の横に何かいる!!!
ぴゅう?なんて思ってみたけど、ぴゅうは枕元。
そして私の手に触ってきた!
何!と思って触り返すと、あきらかに人間の手!
その手が今度は私の手を握ってきた!
やばい?とは思ったものの、引っ張られたりしないから、やっぱり怖くない。
反対になんだか優しいぞ。なんて思ってしまいました。
だから、あの手はきっと私を守ってくれてる人か、おばあちゃんじゃないかな〜なんて思ったりして。夕方、病院に行った時に、包帯巻いてる私の手首を心配して触ってくれたもんね。

それにしても、接触したのは初めて。
ラブラドライトをベッドの横の窓際に置いてたからかな〜。

でも、これ以上、霊感アップしませんように。

by bilibilistudio | 2007-10-24 05:45 | 不思議日記
2007年 08月 29日

虹も夏バテ??

小さい時から、UFOの夢をよく見ます。
よくテレビとかで「UFO発見!」で出てくるありがちなのじゃなくて、宇宙船とか宇宙基地みたいな感じのめっちゃでっかいやつ。窓がたくさんあってまぶしい感じ。でも形は船じゃなくてやっぱりUFO。いつも、めっちゃ近づいてきます。設定は必ず、夜。
めっちゃ夜空もきれいで、星も輝いています。体は透明だけど、ラインだけ、ピカピカ輝いてる龍や鳥や見た事がない生物が空高く泳いでいるんです。それはそれは、ファンタジーの世界なんです。見る頻度は決まってないのですが、ほぼ決まって同じものがでてきます。ちょっぴりドキドキ怖い気持ちもあるんですが、小さい時からその夢が好きで、翌日目覚めた時には、なんだかわくわくしています。ここ最近はめっきり見てなかったのですが、久々に同じ夢を見ました!たぶん、月食見て興奮したんでしょうね〜。
とっても気持ちよかったです♪

そんなこんなで、今日は買い出しの途中にまたまた虹を発見!今日のはえらい低いところに横に伸びる感じで出てました!
ほらこんな感じ!!ちょっとへんな感じ!
e0093733_1825350.jpg

あっ!よく見ると、またまたへんてこりんな雲?もやですね。
最近、へたっぴながらにデジカメで写真を撮りまくってます。
学生時代に一眼レフにハマって写真ばっかりとってたのを思い出します。
かっちょいい写真は無理なので、日々の記録や感動を撮りためていこうと思ってます♪
さ〜〜、仕事仕事♪

by bilibilistudio | 2007-08-29 18:01 | 不思議日記
2007年 08月 25日

痛い!!!!!!!!!!!!

家の観葉植物が、元気いっぱいっぽいです!
今まででたことがなかったところからすごい勢いで新芽がにょきにょき出てきてます!!!呪いが解けたかのように、一日、1cm〜2cmくらいの割合で成長してるよ!すごくない??

そして、人生初の食欲ゼロ週間もいつの間にか過ぎ去ってしまい、くいしんぼ万歳の私に逆戻りです 。

昨日、夕方に雑誌の取材があるということで、1週間ぶりくらいに雑貨屋に出向く!うわっ!商品や作品が増えてるよ〜〜〜!心くすぐるものいっぱい!!!と目をらんらんさせながら、吟味。でも1点ものが多いのでスタッフとしてお手伝いさせてもらってる私は、ぐっと我慢。でもでも少し多めに仕入れてもらった指サッカーだけは我慢できずに大人買い!(半人前買い)

わくわくしながら取材を終え、帰路につきました。
最近、空を多く見上げることが多くなった私は、今日もおつきさんきれいやな〜。指サッカー日和やなあ、、なんてニヤニヤしながら暗闇の中、空を見ながら歩いてたら、

体が宙に!!!!!

次の瞬間には早くも目の前に地球!!!!

ポールがささえるコンクリにつまずいて転んだんです!!!
とっさに手をついたため、持ってた携帯は遠くに飛び、買ったばかりの指サッカーは袋から飛び出し、散乱!派手!!!!
そしてなにより、足が!!!!足が痛い
あまりの痛さに泣きながら、その場でしばらくうずくまる。「そういえば、れいちゃんがこの前ころんで、手術したっていったけ〜、、、。この痛さは半端じゃないけど、むこうずね、ぱっくり割れてる??」なんていろいろ考えながら、明るい所まで移動してズボンを上げると、「あれっ?血〜、出てない。」手も思いっきりついたのに、擦り傷もない?
おかしいぞ〜〜痛さが半端じゃないのに〜、、なんて不思議にほっとしながら、指サッカーをかき集め、無事、家に帰りつきました。

不幸中の幸いなのか、以前からこういうことが多い。
去年も暗闇で柱に顔面衝突。痛さのあまり、初めて☆が目の前にでるのを経験して、しばらく立てないまま「救急車!」と思ったけど、あざになったくらいで、何もなかったし。

酔っぱらって自転車で、笑いながら道路の植木に突っ込んだ時も怪我してなかったな〜。

以前、車で衝突され、乗ってる車が一回転して廃車になった時も、車のぐしゃぐしゃ具合のわりに体はぴんぴんしてたので、警察の人が、顔をこわばらせながら少し笑いながら「ほんとうに大丈夫ですか?」と何度も聞いてきてたな〜。なんて思い出します。

「ミニミニアンブレイカブルだ!!!!」なんて思いながら、昨日は指サッカーに励んでみました。

あー、それにしても手が痛い時に転ばなくてよかったな〜。もし手が痛い時にころんだら、手がつけないし、ついても体支えきれなかっただろうな〜、、、大惨事だったろうなあ、、。それにつまずく場所が少しずれてたら少し出たポールにぐっさり体に刺さってたかも〜。なんてゾッとしました。
ご先祖さま、今日も一日、ありがとうございます。

P.S.おばあちゃんも目がさめました。まだCCUで人工呼吸器もつけたままですが、日に日に良くなってきてます。ありがとうございます!

by bilibilistudio | 2007-08-25 08:26 | 不思議日記
2007年 08月 17日

奇妙な空

今までに見たことがない空模様が気になって写真を撮りました。実家近くで撮影。
e0093733_0183394.jpg

南東?東南??の方向かな??
地球から空に向かって、放射状に何かが放たれてるようです。写真ではあまりわかりにくいですが、肉眼でははっきりと確認できました。以前、地震の恐怖に取り憑かれてた私は、もしかして地震??なんてそわそわしてたところでした。
これを撮影したのが南米ペルー沖地震の前日の夕方。めっちゃ、怖いやんか。

そして場所を変え、撮影した写真の中の一枚に、ぼやりと光る白いもの発見!!!(写真/上)
凝視してよく見ると、なんだか1本のおおきな尾を引いてるようです。ためしに画像のレベル補正をしてみると、はっきりと尾を引いてるのがわかります!(写真/下)
携帯からだとわからないかも。
ちょうど、流星群の時期だったから、流れ星かな〜なんて思いましたが、、???それに、光の尾じゃないよな〜なんて思ったりもしてます。
なんじゃこれ???
e0093733_0185648.jpg


by bilibilistudio | 2007-08-17 00:12 | 不思議日記
2007年 06月 04日

ビリビリ変な物リスト

制作しなくちゃいけないのに、本日の思考に限界がきたので、気分転換です(>_<)

霊感がめっちゃ強いmちゃんに言われました。
「霊見えそうな雰囲気ですよ。中平先生」
ひーーーーっ!

「霊感強そうやけど、それを霊と思ってなさそー」とか
「うっかり見過ごしてそー、あははー」なんて言われることはしょっちゅうですが、
こんなに真剣に言われたのは初めて。霊感はゼロだと思ってるので、そんなことは信じません!
だって見えたら怖いもんっ。

確かに「もうこれ以上は近づけない!」って場所があったり、自分のことを呼ぶ声に返事をして周りに不審がられたり、、。異様な雰囲気のどう見ても生きてる人間には思えないくらいの顔色のおばあさんなんかを見ることもあるけど、あんまり気にしてない。めっちゃこわがりなので、「わー、あの人顔色わる〜い」なんて思ったりしてます。
それがおばけかどうかはわかりませんが、普段よく見るのは、人間じゃない不思議な生き物。
ここで、へんなものリストを挙げてみよう。(自分の幻かもしれないのでご了承ください)
●まあるくてでっかいボールがついたハデハデイモムシ[保育園の頃、実家の近くで]
●ちっちゃい恐竜[小学校の頃、実家の近くで]
●15センチくらいの上下ジャージのちっちゃいおっさん[専門学校時代、寮の自分の部屋で]
●浴槽妖怪(浴槽の隅っこにうっすい目と鼻と口)[2年くらい前?、自宅で]
●超スピードの蝶[8年くらい前、鏡川の土手で]
●白い半透明のひらひらした布?鳥?[10日ほど前、善通寺の高速入り口で]
●足下をうろうろする毛が生えてる何か。[ねこちゃんじゃないよ]
●さっき鏡に映った虹色のキラキラした龍みたいなやつ[さっき]

これ以外にも不思議だな〜って思うことがたくさんあり!!!!!
なんだか、思い出してると楽しくなったので、この記憶をもとに作品をつくることにします♪

こういうふうな気分転換も必要ですねーー♪
e0093733_04098.jpg


by bilibilistudio | 2007-06-04 23:26 | 不思議日記
2006年 09月 02日

ちっちゃいおっさんの恩返し?

「ホリカワアートミーティング」雨の心配がされてましたが、朝からピカピカしています。実は私晴れ女。旅行に行っても行く先々はだいたい晴れです。うふふふふ。
今日はスタッフとしてイベントに参加させてもらいました。
初めて見る実物プラレールワークショップ。子どもたちはとってもイキイキしています。炎天下なのに、みんな元気満点です。私も一緒にやってみたかったなあ、、、。アートフリマの方も楽しい出展者がいっぱいです。夜は映像と音楽のコラボレーションがあったりと、楽しいイベントとなりました。
e0093733_2292210.jpg


夜はスタッフのみんなでご飯を食べにいきました。ひろめ市場でご飯を食べるのは、ナンペイさんを案内して以来。いろんな食べ物屋さんがあって便利ですね。お酒を飲んでる人もいましたが、お酒をストップしているので、飲みませんでした。もう3ケ月くらいはお酒を飲んでません。飲み会に行ってもウーロン茶です。すごいでしょう。

それにしても、最近指の調子がいい感じです。誕生日を過ぎたくらいから、急に良くなってきました。碓かにすこしの痛みと違和感がありますが、ひどかった頃に比べるとめちゃくちゃ楽。人さし指の力だけで指を曲げる事ができます♪まっすぐにすることもできます♪
それにしても不思議不思議。何が原因でよくなってきているのか???
薬をやめたから?神社巡り?霊山登って、病気が治るという噂のお水を飲んだから?水晶を身に付けているから?玄米菜食始めたから?あまりにいろんなことや変化を一度にやったみたいなものなので、よくなってきている原因が分かりません。でも良くなる事は良い事。また指の痛みと腫れが悪化しないように大事にしていきたいと思います。
それともう1つ。自分であやまって壊してしまった台所の引き戸がいつの間にか直っています。ドライバーとかがないと直らないはずなのにどうして???不思議です。これはちっちゃいおっさんの仕業かな?

by bilibilistudio | 2006-09-02 01:59 | 不思議日記
2006年 08月 14日

ならけん

今日行ったところ
奈良県/天河神社、蛇の倉七尾山 奥の院

昨日の夜は天川までたどりつけず、山の中にある道の駅の駐車場でテントを張って寝ました。
朝、5時に起きて出発!ぜったい夜は怖くて通れないだろうなあ、、、という細くて樹がうっそうとした山道を登っていくと、朝日に遭遇。気持ちいい夜明けです。
ごとごとと道を走行。奈良県に入ると、川が所々に見えましたが、めちゃくちゃ水がきれい。

そして天川村に無事到着しました!朝、早かったので天河神社では、たまたま朝7時からの朝拝に参加することができました。ここの神様は水と音楽の神様だそうです。芸能関係に進みたい人にもお勧めだそうなので、将来そういう道に進みたいひとはぜひ行ってみては?

その後、洞川に移動して、天川村洞川の蛇の倉七尾山奥の院に登ることにしました 。写真撮影や取材が一切禁止の霊山のためか、観光雑誌や本にはぜんぜん掲載されていません。登り口にはお札や旗がたくさん立ってて、上まで登るには白衣が必要。ちょっと怖い気持ちもありましたが、覚悟を決め、気を引き締めました。登り口で塩をふってもらって登りました。ここもかなりきつい道。しんどいはずなのに足もどんどん上がり、あまり苦になりません。登って登ってやっと山頂?と思ったら最後に洞窟を鉄はしごで登らなくていけませんでした(たぶん建物3階分くらいの高さ)。夏だというのに洞窟の中はびっくりするくらいの冷気。白い息まででます。高所恐怖症の私はどこまで続くかわからない狭い空間のぶらぶらした鉄はしごはできれば登りたくなかったのですが、そういうわけにもいきません。足をすべらせないように泣きそうになりながら奥の洞窟に到着。神様のお水もいただきました。はしごを降りる方が怖いだろうなあと思っていたら、怖さは軽減されてました。ここもなかなかの場所。興味がある方は気合いを入れて登りましょう。霊山を下りると、近くには見学可能の洞窟もあります。ここも冷凍庫のような冷たさでおすすめです。天川村は水もきれいで空気もきれいなのでキャンパーたちがたくさんいました。そしてどこのおみやげやさんにも「だらにすけ」という胃腸薬が売られていたので、記念にだらにすけを購入しました。

私は全然運転しなかったのでらくちんだったのですが、走行距離1200km。怖さと楽しさと気持ちよさと自然のパワーを満喫できた旅でした。天気にも恵まれましたよー。

[写真は奈良の山奥で遭遇した朝日と夕方発見した鳳凰に見えた雲]
e0093733_16271067.jpg


by bilibilistudio | 2006-08-14 23:08 | 不思議日記
2006年 08月 13日

みえけん

今日行ったところ
伊勢神宮(外宮、内宮、月夜見宮)

 伊勢神宮もテレビで見るくらいだったので、良さも分からなかったんですが、実際行ってみるとすごく良い場所です。私は伊勢神宮、大好きです。外宮では服のはしっこを何かに何度かつんつんやられました。ぜんぜん怖くなかったんですが、なんだったのかな。 不思議体験です。
きれいな白い馬もいました。もう若くない馬だったのですが、だんだか優しい目のかわいい馬でした。外宮はそんなに人はいなかったのですが、内宮は人がいっぱい。駐車場から内宮までの道は観光客や参拝者相手のお土産屋さんや食べ物屋さんがたくさん!内宮に行くまでに時間をつぶしてしまいそうなんで、誘惑に負けないように内宮にぐんぐん向かっていきました。子供つれの家族は大変ですね。内宮を参拝したあと、伊勢うどんというものを食べました。ぶっかけみたいなんですが、ぶっかけではない。つゆがあったかいんです。そして甘い。さぬきうどんに慣れてる私にはなんだか衝撃的な味と見た目でした。
その後、月夜見宮へ。ここは参拝者はまばら。でも雰囲気はいい感じでした。

その後、伊勢から奈良へ。どんなに進んでもたどりつかないので、今日は適当なところで野宿です。
[写真は外宮にいた白い馬と池にいたなまず]
e0093733_1662794.jpg


by bilibilistudio | 2006-08-13 15:54 | 不思議日記
2006年 08月 12日

京都です

昨日の夜、高知を出発。今日の早朝に京都に到着しました。
今日、行ったところ。
京都/鞍馬山、金閣寺、龍安寺、東福寺

 大人になるにつれ、神社や寺などにそんなに興味がなくなってた私。そんなにいいのかなあ〜と半信半疑で来てみましたが、いいですね〜、パワースポット!

まずは横尾忠則も大好きな鞍馬山へ。早朝に山に登った(6時か7時くらい?)のですが、登り始めてまもなく「いのちの塔」があったのですが、その敷地内に入った瞬間に耳が遠くなる現象あり。不思議パワーをビリビリ感じました。山頂付近には木の根っこが隆起した不思議な道もあったり、木にぺたぺた触って元気をもらったり。でも下りの道は少々急で、足ががくがくなりました。 貴船という場所の方に降りたのですが、小道の両側に小さな旅館が並んでいたり、川側には料亭がたくさん。なんだか風情たっぷり。よく、殺人事件のドラマなんかに出てくるような場所です。う〜ん、きもちい〜。

その後、有名な金閣寺へ。観光客がものすごく多かったです。初めて本物を見たのですが、キンキラしててなんだか変な感じ。きれいだったのですが、私にはピンときませんでした。 パワーをもらえるというより、パワーをすわれた感じがして、ちょっと疲れてしまいました。

金閣寺の近くの龍安寺の石庭はきれいでしたよ。

それよりきれいだったのは東福寺の光明院の石庭!
あまり知られていないのか、東福寺の観光客はまばら。光明院に私たちが行ったときには誰も人がいなくてゆっくりとした空気をふんだんに満喫できました。かなり気持ちよい空間です。
スケッチブックを持ってきたらよかったなあ〜って感じです。とってもおすすめの場所です!

その後、三重に移動。途中、今日中に送るつもりのイラストラフ3点を車の中で 仕上げ、コンビニからファックスを送り、ちょっと一安心。どこかで花火大会があったのか、伊勢への道はかなり込んでいました。
e0093733_15524925.jpg


by bilibilistudio | 2006-08-12 15:35 | 不思議日記
2006年 05月 27日

てぶらじゅんこ

今日は高知のブログをやってる人たちとの飲み会。久々に参加すると、知らない人たちがたくさん増えていました。本当は今回は参加者のお家でやる予定だったのですが、急遽、場所がお店に変わりました。メールを良く読んでなかった私は、お店になったのだから何も持っていかなくてよいだろうと思い込み、手ぶらでお店に行くと、みんな料理やお酒なんかを持ち寄っています。しまった!と思ってももう遅い。ちょっとはずかしい気分で飲み会に参加しました。ごめんなさい、今度うんちょこをさしいれます。
時間が無くて仕事から直接くるまで行ったので、お酒は飲めず、残念。でも楽しい時間と美味しい料理で良い気分。お酒を飲んでいないのにもかかわらず、ニヤニヤ笑っていたらしい。
今回の飲み会では、ブログを教えてくれたkumiさんの婚約お披露目会見があったのですが、なぜか勢いにのって、この春転職した参加者の会見までやることになったりと、すごいわいわいがやがやした感じで楽しかったです。

by bilibilistudio | 2006-05-27 23:35 | 不思議日記