カテゴリ:不思議日記( 29 )


2014年 01月 22日

ちいさいおっさん?

今年に入ってから、我が家に なにか いる気がしてなりません。
感じる気配としては幽霊とかではない。

たぶん、ちっちゃいおっさんか、ちいさい なにか。

この前も、朝起きて、トイレに入ろうとしたら、中から鍵がかかってるし、電気もついていたんです。
数年前にも、以前住んでた部屋で、壊れたはずのシンク下の扉がいつの間にか直ってたり不思議なことが起こったりしたんですが、結局姿は見えませんでした。
学生時代に部屋に現れた、ちっちゃいおっさんが訪ねてきてくれているなら、あのときなぜ私は怒られたのか、やっぱり聞いてみたいんです。

ということで、しばらく、野生の感を研ぎすませ、生活してみたいと思います。
でも幽霊は見たくないので、出てこないでくださいね!

by bilibilistudio | 2014-01-22 21:04 | 不思議日記
2010年 01月 16日

さゆ

e0093733_12454113.jpgさゆを飲むようになって、飲み物は出来る限りあったかいものを飲むくせがついてきました。
そうしたら、レストランとかにいってお冷やがでてくると、「どうして寒い冬なのに、氷が入ったお冷やがでてくるんだろう、、」と思ってしまうようになりました。
2ヶ月前までは、「お湯を好んで飲むなんて信じられない」と思ってた人には思えません。

さて、さかのぼって、すこしづつ、日記うめ作業はじめます。





ふうせんたいけつ

by bilibilistudio | 2010-01-16 12:43 | 不思議日記
2009年 10月 01日

つーつーれろれろ

いやだ。いやだ。
昨日、変な気分で朝起きたのは、変にリアルな夢のせい。
ぴゅうちゃんが変にうるさくて。そしてなんだかむしむしして寝れなくて。そうしたら、変な夢を見たんです。
実家に帰ってて、海の向こうの空を見ると異様な形の赤い雲。
これは、大きな地震が来るぞ!と思い、荷造りする夢を見てました。

そのことを話すと、
「知らんが?今日、サモア沖でおっきい地震があったがで」

ひーーーーー!
また夢、見ちゃったねえ。
もう、見ませんように!!!


今日から10月!
9月はなんだか手痛い&停滞モードでした!

でも、仕切り直してがんばりマーーース!

by bilibilistudio | 2009-10-01 23:23 | 不思議日記
2008年 12月 04日

ゾロ目

先日、四国霊場第88番大窪寺に行ってから、一人ゾロ目祭りです。
まず、そこで引いたおみくじも「55番」
大窪寺から出たところで出会った滋賀ナンバーの車も「8888」。
その夜、目がさめて、時計を見ると「2:22」
高知に帰ってきても、ふと見た車が「8888」。
見る時間もやっぱりゾロ目ばっかり。

いいことあるといいのになあ〜〜。

by bilibilistudio | 2008-12-04 22:19 | 不思議日記
2008年 11月 24日

光る鳥

ちょっちょっちょっちょ!!!
土曜日の夜、ベランダから不思議な空飛ぶ物体発見!!!

町の灯りはあったものの、もう日が暮れた暗闇。その中をふわふわと鳥っぽい形にボウッと白く発光してる物体が山の方に向かって飛んでいったのです。
近くの灯りが反射してる?
いや、違います!
明らかに体に光を蓄えていたかのように発光してたのです。
すごい!ひさびさにどきどきしてしまいました!!!


昨日は、美術館でのアートフリマ「りぶらあと」に参加してきました。
ちょうど、美術館では「モネの愛した浮世絵展」をやっておりお客さんもたくさん!
フリマの方にもたくさんの人が来てくれて、楽しい一日となりました。

ペラペラまんがはお手伝いもあって、なんとか作ることができましたが、作業してるうちに手がいたくなって、しおりやほんとうは作りたかったブックカバーなどまでに手が及ばず、、、、。
でも、ペラペラまんがが好評でいろんな人の手に渡っていきました。
小さな子供のくいつきもよく、ぺらぺらしてみてはケラケラ笑い、何度もぺらぺらしてくれ嬉しかったです。

マルシェ以外ではあまり売上がのびない私でしたが、昨日はひさびさに良い感じ。
今年のイベントは一段落したので、年末の個展に向けて始動したいと思います!!!

by bilibilistudio | 2008-11-24 11:22 | 不思議日記
2008年 11月 04日

すごい!!!

昨日、人気占い師のマイヤ先生と一緒にお食事しました!
最近のわかりやすいところで言うと、
リア ディゾンをリア・ディゾンに改名をアドバイスした方です。

最近は休みがとれないほどの人気のマイヤさんらしいのですが、数ヶ月ぶりのお休みを利用して高知に来てくれるということで、一緒にお食事させてもらいました。
あまりおおっぴらな性格でもなく、内に秘めてるものは見せれない!と思ってる私は、霊視もできると聞いて、ドキドキ。何も聞いてないのに、自分が悩んでいたりすることをマイヤ先生、スラリ、スラリ。私、ドキリ、ドキリ。
占い師ってこんなにすごいのか!と唖然としてしまいました。
マイヤ先生も想像してたより、めっちゃいい方です。
そんな方にアドバイスなんかももらってほんと、貴重な体験でした。

by bilibilistudio | 2008-11-04 22:40 | 不思議日記
2008年 10月 12日

ゆーふぉーーーー

やっと、自分のホームページの更新にのりだしました。
だいぶ前に使ってたソフトと別のソフトでやってるので、わけがわからない。
本を見ながらで、鼻血がでそうです。
まずは、簡単なものしかできませんが、もうしばらくお待ちください。

でも、そんなことしてるうちに、仕事がたまっていきます。
急ぎの仕事でないものも、もうそろそろ限界が来てるので、今週から気合いをいれます。フリマもあるしね。


そういや、1週間くらい前に、ひっさびさに未確認飛行物体を見ました。
それも、昼間に見るのは何年ぶりか。

家に忘れ物を取りにいって、玄関の前で見たので、デジカメも持ってなくて写真に収めることができませんでしたが。

部屋のある階の通路からよく見える陶芸家の長野くんの窯場があるお山のてっぺん。その日も、ぼう〜っと見ながら部屋に向かっていると。

山の上を白〜い丸いものがふわふわ上に上がってる!
かと、思ったら、角度を変えて山の向こうに消えてった!!!

わーー。あれ、絶対UFO!
ひさびさに見てちょっと興奮。

by bilibilistudio | 2008-10-12 01:02 | 不思議日記
2008年 10月 11日

産毛みたいなのがひらひらゆれてます

なになになにーーーー!
何これ〜〜〜〜〜〜〜???e0093733_1421551.jpg

by bilibilistudio | 2008-10-11 14:10 | 不思議日記
2008年 07月 19日

奇妙な空

今日の空。
めっちゃ、きれいな夕焼けだったはずなのに、、、。
太陽が沈んでいった場所なのに、放射状に夕焼けを遮ってるよーーー!
大地からなんかでてるのかね????
地震じゃありませんように!
e0093733_7424754.jpg

by bilibilistudio | 2008-07-19 23:41 | 不思議日記
2008年 03月 14日

ねこ語かも。

どうやら、、、、。

寝言が。。。。

日本語ではないらしい。

念仏を唱えるかのようにしゃべってるらしいのですが、地球上の言語とは思えないくらい、聞き取れない、解読できない言葉をしゃべってると言われました。

あーーー。だから、日本語もろくにしゃべれないんだ。

私って何者?????

それより、仕事。

by bilibilistudio | 2008-03-14 22:30 | 不思議日記