カテゴリ:未分類( 104 )


2009年 01月 04日

略して、おばか

私は親ばかならぬ、おばばかです。

おいっこのりょうくんがめっちゃかわいいんです。
お正月に実家に帰っていたのですが、りょうくんのかわいさにメロメロでした。

テレビのCMで
「お値段以上〜」と流れると、テレビと一緒に「ニトリ♪」と歌うし。

お母さんや私が、トイレ(和式)に入ると、いきなりドアをあけて、
「ケツ、みえちょうや〜〜ん」て言うし。

一緒に買物に行って、服や帽子をかぶって
「どう?似合う?」って聞くと、ニヤッと笑いながら
「かわいいで〜」なんて言ってくれるし。

今が一番かわいい時期なのかもしれませんが、ほんとうにかわいいです!!!

そんなりょうくんが、元旦に行ってた水族館のタッチング水槽でなまこを見て言った一言。
e0093733_1293912.jpg

「くつしたがおちちょうで〜」

子供と一緒に行動すると、脳が刺激されるね〜〜〜。

by bilibilistudio | 2009-01-04 01:32
2008年 08月 31日

苅谷礼さん

ゆうべは、ちょっぴり仕事をしてから、急遽決まったアーチスト飲み会に途中参加。今日の主役は、現在ファウストで個展をされているドイツ在住の苅谷礼さん。
昨年の個展でもオープニングパーティにおじゃまさせてもらいましたが、さっぱりしたステキな女性。ドイツで活動してて大変なこと、魅力のあるとこを聞かせてもらい。

ちょっぴり心霊体験があるメンバーで幽霊話で盛り上がり、、。

同窓会をしてた漫画家の村岡くんが、学生時代のクラスメイトをつれてきてくれ、
「わーーー!ひさしぶり」なんてやってみたり。(いや、よく見ると、いつもどこかで会うメンバーか、、)

途中から参加したので、長い時間はいられませんでしたが、とっても楽しかったです。

ところで、最近のアーチスト飲み会ははりまや町にある東風で行うことが多いのですが、大好きな場所です。料理もおいしい。私のお気に入りはバナナ焼きアイス。
ちょっぴり甘いですが、シナモンとレモンのほのかなアクセントがやみつきです。

そして、今朝は昨日の主役、苅谷さんの個展へおじゃま。
会場に入ると、昨日の飲み会のメンバーが数人いて、昨日の飲み会の続きみたい。
肝心の苅谷さんの作品もとってもステキ。色も好き。ゆるやか〜な流れの中になんだか強い信念を感じます。これから、どんどん活躍してほしいなあ〜と思います。
ここで、苅谷さんの個展情報を紹介しようと思いましたが、書いてる時点でもう終わってました、、、。ごめんなさい。

by bilibilistudio | 2008-08-31 14:47
2008年 04月 06日

演劇祭

e0093733_1215556.jpg去年に引き続き、イラストを描かさせてもらった演劇祭KOCHI2008
先月の「人形の家」を皮切りに、7月中旬まで蛸蔵や県立美術館を中心に開催中です。
演劇を食わず嫌いしてた私は、3ねんほど前に「南河内万歳一座」の公演を観て、ものすごいパワーに鳥肌が立ち、それ以来「演劇っておもしろい!」と思うようになり、時間があえば、ちょこちょこ、地元で開催される演劇を観たりしてます。

7月20日まで魅力的な公演がたくさんあります。楽しい催しもあるのですが、注目は、期間中に開催される指定6作品が5000円で観れ、しかもすべて観て、感想を書いて送れば、全額キャッシュバックという、ステキな企画もあったり!*50枚限定[5月1日発売]
詳細→演劇祭KOCHI2008〜タコタコミロミロ〜
ポスターの裏面にも詳細が載っておりリーフレット兼用となってます。美術館や県内のギャラリーなどでも入手することができます。

by bilibilistudio | 2008-04-06 12:16
2008年 04月 03日

あれからのはしおき

e0093733_1318131.jpg先日ブログにちょこっとアップした箸置き。
ちょこちょこ作ってこんなことに。
でっかいドーム型のと、木みたいなのはお香立てです。
将来、お金持ちになることができたら、こんな形のアスレチック?がいっぱいある公園を作って朝から晩まで遊んでみたいです。

by bilibilistudio | 2008-04-03 23:14
2008年 04月 02日

これはいったい何としたもんぜよ

e0093733_13222781.jpg動物をみたり、たわむれたりすることが大好きです。
めっちゃ、かわいいパグ発見。
何か、うったえかけてます。
かわいすぎっ!!!!!

by bilibilistudio | 2008-04-02 23:21
2008年 01月 01日

2008年!

新年明けました
おめでたいです!!!!

昨年はいろいろありました。
いろいろ首をつっこみすぎて、自分の首をしめてしまうことがあったり、本来のやるべきことを怠ったりして、いろいろ迷走した年でもありました。でも、いろんなことを勉強して、徐々に自分をとりもどすことができ、パワーアップできた年でもあったと思います。

今年は、去年の経験を生かして、いろんなことを見極めて、突き進んでいこうと思います!
またまたみなさんにはご迷惑をおかけすると思いますが、今後とも応援よろしくお願いし
マウス!!!

さてさて、新年早々、告知です。
e0093733_2016522.jpg

「12人のアーティストによる十二支(子年)のアート展」

会期●1月12日(土)〜1月31日(木)
10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
*休館日[1/15(火)・21(月)・28(月)]

会場●COMO SALON
高知市北本町3丁目8−17マルニ高知店2F

参加アーティスト
狩野信児/河添宇道/高橋けい子/武田勇馬/祖父江建樹/なかひらじゅんこ/西本英俊/西田宣生/細見博子/古山育代/森田ひろみち/森木裕貴

県内外の現代彫刻家、造形作家、陶芸家、イラストレーター、画家などの様々なアーティストによる2008年の干支(ねずみ)をテーマにした個性あふれる作品展です。
昨日まで、来年だしな〜〜、、。なんて余裕かましてましたが、よく考えると、搬入まであと10日もないですか〜〜?
すごい方も一緒の展覧会なので、ビシッとビリビリさせないと!!!
まだ何を作るか決めてませんが、ビリッとさせますので、どうぞよろしくでっす。

その前に年賀状描かないと〜〜〜。

by bilibilistudio | 2008-01-01 20:18
2007年 08月 30日

サンジャックへの道

NPOこうちコミュニティシネマ第25回上映会のお知らせです!
『サンジャックへの道』
(2005年/フランス/112分)
e0093733_1225376.jpg●日時 2007年9月28日(金)
☆13:30〜 
☆15:35〜 
☆17:40〜 
☆19:45〜21:40終

●場所 高知県立美術館ホール

●料金
☆前売一般/1500円、当日一般/1800円
☆前売ペア2500円
☆中高生1300円
☆障害者・シニア・小学生以下/1000円
※チケットは高新PG、高知県民文化ホール、高知県立美術館ホール等で発売中。

●内容
キリスト教の聖地サンティアゴへの巡礼の道のりを、ひょんなことからともに旅するはめになった男女9人の心の交流を描くヒューマンドラマ。

映画が見たい!という方は私までメールを!前売り価格でおとり置きしときまーーーす。



ちなみに私はこの日は学校のお仕事があるので、終わり次第、会場にかけつけまーす♪
この映画、お話も楽しみですが、きれいな景色にも注目ですよ〜〜!
あーーー、これ見たら、またスペインに行きたくなるかも!!!!

by bilibilistudio | 2007-08-30 01:25
2007年 06月 25日

うっかりかるのすけ

ひーーーっ!いつの間にか6月末!
曜日と日にちの感覚が1週間ほどずれてて、あせってる今日このごろ。もうすぐやってきます!
フットワークかるのすけ
マンガ家・村岡マサヒロとビリビリイラストレーター・中平順子のフットワークの軽い二人がおりなす展覧会。コラボイラストやバトルなどもりだくさん!コラボポストカードやマンガ本、Tシャツなどのグッズの販売もあるよ!お楽しみに!!!
会期●7月4日(水)ー7月16日(月) *7月10日休廊
am11:00-pm7:00

☆かるのすけピザパーティ 7月14日(土)pm6:30-[参加費500円]
会場●graffiti
高知市北本町4丁目1−23


DM制作もうっかり、ゆったりとやってしまい、ごめんなさい!ごめんなさ〜〜〜い!
e0093733_214686.jpg


by bilibilistudio | 2007-06-25 02:09
2007年 06月 01日

あー、感動!

TEAMGOGO!2007
豪快な号外
先行して、印刷データをダウンロードしてみた。
http://kibou.main.jp/gogo.html

自分が思ってたよりずっとずっといい感じ!
希望がわいてくる感じに仕上がってる!!!

ここ最近、悲しい出来事があったり、いろんなことでイライラすることもあったけど。

ぐぐっと感動してきた!
もっと動ける勇気がいっぱい湧いてきた!!!
明るい未来が見えてきた!

by bilibilistudio | 2007-06-01 07:57
2007年 05月 19日

ぱーちい

今日は明日のマルシェの準備でばったばた。
夕方からはコモサロンで行われてるモノクローム展のパーティ!!!!
アーチストやセレブ、いろんな方が来られてました。
久しぶりに写真の岩崎先生ともお話しできました。
カリノ美工の狩野さんはいつもの調子で写真をパシリパシリ♪
いつもながら、シャッターを押すシルエットがばっちり決まってました。
今日は一度はお話してみたかったTOSA・美術アカデミーの下山さんともお話できました☆めっちゃ面白いです、下山さん。あんなに面白い人だとは思わなかったのでびっくりです。お酒は飲みませんでしたが、今日もたくさん笑っていい気分です。
作品も1点売れてました☆ありがたいです!
e0093733_1115421.jpg

さあ!これから明日のマルシェの準備だー!
がんばるぞーーーーー!

by bilibilistudio | 2007-05-19 21:02