2014年 02月 25日 ( 1 )


2014年 02月 25日

たまごびなワークショップ終わったよ〜

先日の日曜日に安芸市の杉本家客殿で行なわれたワークショップは無事終了しました!
今回は、卵の殻を使うということでここ2週間ほど、たまごを食べまくりました。どうせなら美味しく準備!と思い、オムライスにトルティージャ、バター餅などなど、いろんな卵を使った料理を楽しみました!

中身を抜いたたまごの殻を洗い、よく乾かし、いろんな和紙を貼付けて、ベースを作ります。

e0093733_11563.jpg


けっこう時間がかかりました〜(笑)
定員が15名ということで、30個+予備4つの合計34個も卵を食べました。コレステロール…

ワークショップの会場が登録有形文化財ということで、汚れそうな画材は使わずに切ったり貼ったりの作業がメイン。当日は飛び込み参加の方がいたりと、用意してあった34個の卵は17名の参加者のみなさんに使っていただきました!

制作時間は1時間。みんなすぐできるかなあ…と思ってましたが、服選びにけっこう時間をかけたり、細かい作業が好きな方がいたりと、1時間をオーバーしてしまいました。

e0093733_112096.jpg


想像しているよりステキなたまごびながたくさんできました!
みなさんの作ってくれた作品をすべてカメラにおさめることはできませんでしたが、作品の一部を紹介します!

e0093733_1171177.jpg


途中までの作品もありますが、かわいい作品がいっぱいできました!

参加していただいたみなさん、関係者のみなさん、文化財団の河村さん、ありがとうございました〜!
やっぱりワークショップは大好きです!

そして、安芸からの帰りにキラキラ光る太平洋を眺める事ができて幸せでした!

e0093733_120150.jpg



by bilibilistudio | 2014-02-25 01:20 | ワークショップ日記