2012年 09月 21日 ( 2 )


2012年 09月 21日

こどもの図書館カレンダー

気がつけば、今年もあと3ヶ月ほど…。
びっくりするぐらいあっという間です。

こうやってどんどんおばあさんになって、そして灰になってしまうんですね…。

さてさて、2013年の高知こどもの図書館のカレンダーが10月上旬から販売されます!
去年にひきつづき、12名の作家さんが絵を描いています!
私以外は豪華なメンバー!!!
私もまだ仕上がりはみてませんが、他の作家さんのページも楽しみ!!!

フルカラーでお値段800円!安いっ!
限定1千部!!!
お家やプレゼントにいかがですか〜?


1月 カミムラアキコさん
2月 小笠原まきさん
3月 松林誠さん
4月 三本桂子さん       
5月 柴田ケイコさん         
6月 村岡マサヒロさん           
7月 梶原希美さん         
8月 なかひらじゅんこ
         
9月 西村繁男さん
10月 asakozirusiさん 
11月 いのうえさとこさん
12月 織田信生さん    


おおっ!私は何月担当になるかな〜って思ってたら、大好きな8月!!!
りりちゃんと私の誕生月です〜〜〜。うれし〜。

e0093733_23392833.jpg

by bilibilistudio | 2012-09-21 23:40 | お知らせ日記
2012年 09月 21日

ぞぞぞっ

先日、ツイッターでもつぶやいたんですが、
ほんとに、恐ろしいものをみてしまったんです。

車で信号待ちしてた時のこと。
近くにバス停があって5.6人くらいバスを待ってる人がいたんです。

その中に、黒いパンツスーツを来た女性がいたんですが、ふともものあたりに黄緑色の物体が見えたんです。
よく見ると、なんとその物体は体をうねうねさせながらすごいスピードで上に登っていってました。

あの色といい動きといい、私がこの世でだいっきらいなものの一つ。
おそろしい「イモムシ」でした!!!

「イモムシ」と頭が認識した瞬間、ゾゾゾっと寒気が走ったのですがそのイモムシと私との距離は遠く、
さらに、車という壁を隔てているので、冷静を保つ事ができ信号が青になるまで、イモムシの行方を確認することができたのですが。。。

なんと、そのイモムシ、その女性の短いジャケットの下に忍んでいこうとしてました!!!

「うぎゃーーーーー」

私なら、奇声を上げてその場で卒倒するはず。。。

女性は、ぜんぜん気がついていない様子でしたが、あの後、どうなったかを想像すると、
恐ろしすぎます。

イモムシが嫌いじゃないことをずっと祈りつつ。
アーメン。。。。。

by bilibilistudio | 2012-09-21 00:16 | がらくた日記