2009年 03月 29日

宿毛菜の花祭り

お天気が心配だった「宿毛菜の花祭り」
晴れ!というわけにはいきませんでしたが、無事、開催されました!!
曇り空だったので、ちょっぴり肌寒い日曜日でしたが、雨が降らなかっただけでも感謝!

私は「ライブペインティング」ということで参加させてもらっていて、描きたい子供たちがいれば、一緒に参加できますよ〜。みたいな感じだったのですが、思ってたより子供たちの反応がよく、夢中で絵を描いていってくれる子が多くて、子供メインのペインティングに変更!
5m×3mの布も1時間もたたないうちに、だいぶ埋め尽くされ、ちょっぴりハラハラ。
はじめは恥ずかしそうに、小さく描いてた子も、ローラー渡すと、楽しんででっかい花を描いてくれたり。
自分の手についたいろんな色の絵具を見て喜んでいる子や、足の裏に絵具をつけて走り回る子。
e0093733_1759585.jpg

菜の花祭りの会長さん?には、文字をいれてもらいました。
e0093733_1759882.jpg

それぞれに描いてくれた絵をまとめなくてはいけない!と思い、一時はハラハラしましたが、なんとか形になり、菜の花祭りの最後には、鉄橋の上から作品をつり下げ、最後までいてくれた人たちみんなで記念撮影!e0093733_182698.jpg

第一回目ということだったのですが、また続けて開催されるといいなあ、と思いました!
このペインティングの作品は、来年の菜の花祭りにも展示される予定ですが、それだけではもったいないということで、急遽、宿毛市のどこかに展示しよう!ということになったようです。

手伝ってくれたスタッフのみなさんも気さくでいい人たちばかりでした!
実行委員会のみなさま、楽しい一日をありがとうございました!

by bilibilistudio | 2009-03-29 22:42 | イベント日記


<< いびきもかきます      季節はずれの花火大会 >>