びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 28日

季節はずれの花火大会

土佐市の宇佐で四国の業者さんによる?優秀花火大会があるとのことで、季節外れの花火を見に行ってきました!
適当に車を置いて、なるだけ、近くで、、、と思い、花火が上がる目の前の堤防まで行ってみました。屋台がでてるとこなんかはかなりの人だったようですが、堤防は思ってたより人も少なく、いい場所を確保できたのですが、めっちゃ寒い!!!何かあったかいものを、、と思いながらも、屋台があるとこまで行くのがめんどくさい。やいや、やいや言いながら、時間になると、きれいな花火があがりましたよーー!
e0093733_17223157.jpg

こんな近くで花火を見るのは、20年以上ぶりです!実家がある地元の花火大会も近くで花火が見えることで有名で、小さい時はよく見に行ったのですが、ここ最近は遠くから花火を見るくらいだったので、感動です!寒さなんかもふっとびます。
優秀花火というだけあって、面白い花火もどんどんあがってました。
水面に映る姿が桜の木みたいなのや、音花火、パッと開いたら桜の花だったり、、、。
その中でもなんだか、きれいだったのが、これ。
e0093733_1731964.jpg

派手じゃないけど、とっても幻想的でした!!
e0093733_17372423.jpg

それにしても、でかい!近すぎる!
隣で手すりぎりぎりで写真撮影をしてたおじいちゃんも思ってたより近くて、撮りづらかったのか、2、3mの幅しかない堤防のギリギリまで下がって撮影をしてました。

最後は、大きい花火が何個も一気に上がって、凄かったです!
近かったせいか、見上げる空いっぱいに花火で埋め尽くされて、そこらじゅうに歓声が上がってました!

春の花火もいいですね!!!

by bilibilistudio | 2009-03-28 23:59 | お出かけ日記


<< 宿毛菜の花祭り      元気な高知をつくろう! >>