2009年 03月 03日

鼻うがい

あーーー!
おびさんマルシェで一日中外にいて鼻の中にいっぱい花粉がたまってたせいか、その日の夜は鼻がつまって息ができなくて、夜眠れず、、、。
久々に朝から外にいて、いっぱい人にあって疲れていたので、めっちゃ眠かったのですが、鼻づまりのせいで眠れず。。。
マルシェの前日も夜なべしてたので、2日連続で眠れず、、、。
眠れない時間にどうにか鼻づまりを治そうと思ってネットでいろいろ検索。
つぼマッサーッジ、蒸しタオル、くすり、お茶、いろいろ
いっぱいやってみたけど、なかなか解消せず、、、。
気がつくと朝!
しょうがないので、朝ご飯食べてシャワーあびたら、なんとか片方の鼻が通りだしました。
寝てないのに悪夢!

そこで、昨日から鼻うがいをはじめました。
いっぱい注意点もあるのですが、鼻うがい、以外と気持ちいいです!
ふつうの水とか鼻で吸うと、とんでもないことになってしまいますが、ぬるま湯で食塩水つくって吸ってみると、ぜんぜん痛くない!
すごいです。
鼻うがいした後は、まだ水が鼻の中に残ってるので、スースーというわけにはいきませんが、
昨日、今日とやってみて、普段より鼻の調子がいいみたいです!
点鼻薬をさす回数もぐんと減りました!
普段から薬はなるだけ控えたいと思っているので、とってもうれしいです。
夜も寝れて幸せー。

ぴゅうちゃん、お誕生日おめでとーーー。

by bilibilistudio | 2009-03-03 23:59 | がらくた日記


<< 金曜日はパパイヤ!      お天気日ぴかぴかおびさんマルシェ >>