びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 18日

酔っぱらい

昼間、スーパーの横の小道で、横たわるおっさん、発見。
一瞬、(倒れてる?)と思い駆け足で近づき、「大丈夫ですかーー」と肩を叩きながら、呼びかけてみる。呼びかけても反応なし。でも、息がスースーなってる。なので、何度か呼びかけてみると、やっとおっさん目をあける。
私「大丈夫ですか?どっか具合悪くないですか?」
おっさん「大丈夫よ〜。寝たいき、寝ゆうがよ〜。」
私「こんなとこで寝てたら、みんな心配しますよ。危ないし。」
おっさん「おんちゃん、お酒飲んで酔っぱらって、どうしても寝たいがよ〜」
私「はあ。でも、道の真ん中やから、起きた方がいいですよー」
というと、むっくり起きて動きだしそうだったので、とりあえず、ほっぽってスーパーで買物して、(おっさんかえったかなあ)と思い、行ってみると、やっぱりまた寝てる。。。
通りがかりの人がスーパーの人に言ったのか、店長みたいな人が出てきておっさんを説得。
困った酔っぱらいやね。

私は、酔っぱらって、お店を出てからの記憶がなくても、朝起きたら、家でちゃんと寝てたよ。
でも、友達のお母さんのお店の床にゲロ吐きまくったこともあるよ。
花壇に飛び込んだこともあるよ。
人格は変わらんみたいやけど、最悪な酔っぱらいやね。

だから、最近は飲み会に行っても、お酒をたしなむ程度です。
でも、3日くらい前から花粉症がきたので、禁酒期に入ります。

みなさんも、失敗しないように、
お酒はほどほどに。

by bilibilistudio | 2009-02-18 23:34 | がらくた日記


<< 強敵!      自由 >>