びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 07日

卵屋のセンムの岸さんを偲ぶ会

ゆうべは、「卵屋のセンムの岸さんを偲ぶ会」でした。
2月1日の49日もすぎたということで行われたこの会には、岸さんの知り合いなど、30人以上の人が集りました。
自己紹介したり、歌を歌ってくれたり。

みんな、岸さんとの思い出がぎっしりつまっている人ばかりで、岸さんがどれだけ素晴らしい人だったか、ということが、いろんな人の話を通してあらためて、伝わってきました。

私なんかより、ずっと前から岸さんを知っており、若い頃からだんなさんの大原さんとも仲の良かった、写真家のケンゾー先生も忙しいのにわざわざかけつけてくれました。ケンゾー先生は大原さんの若かりし頃のお宝映像を持ってきてくれ、会場で上映すると、みんな大爆笑!もう、20年以上も前のCMなどに出演した際の映像でしたが、私もよく見てたCMばかりで、「へーーー!これ、大原さんやったがや!」とびっくり。
これを岸さんといっっしょにみたかったなあ、、、と思いながら、、、。
ケンゾー先生はそんなお宝映像以外にも、来てた人におみやげをつくってきてくれてました。
ケンゾー先生がチベットに行った時に撮影したカイラス山とマンダラ。
カイラス山の写真は、岸さんが去年の夏に
「ジマちゃん、この写真ちょうだい」
とケンゾー先生に言ってたらしいのですが、いつでも持っていけるから、、、と思ってたら、岸さんが亡くなり、生きてるうちに写真を渡すことができなかったらしいです。ケンゾー先生はとっても悔やんでいましたが、岸さんの霊前にはカイラス山の写真が飾られていました。
ケンゾー先生が撮影したかみさまの山、カイラスはとってもきれいで、神秘的。
なんだか、こころに染み込んでいく感じです。岸さんが欲しがってた気持ちがわかりました。

今日の偲ぶ会は、笑いあり、涙ありで、とってもいいものでした。
楽しいことが大好きだった岸さんも、天国で笑ってるやろうなあ、、、。
としみじみ思いました。

岸さん、来世でも近くにいてくださいね!!!!

by bilibilistudio | 2009-02-07 02:37 | あのひと日記


<< ライブペインチング、やります      キャラバンバン >>