2009年 01月 13日

まだまだ生きてるたこくらげ

昨日は、デハラさんの個展の搬出をお手伝い。
まだまだ気になってたいちごのぱっくり真ん中で割れたフィギュアが残ってたら、買おう!と思ってましたが、売れてました、、、。
デハラさんがこんな機会でないと作らないであろう、誰が作ったかわからない、いちご。
残念でした。でも、メンペのライブの時にデハラさんがこねこねしてた粘土のショートンをもらいました。

そういえば、夏の個展の時にデハラさんにおすそわけしてもらった「たこくらげ」
生存してるのは、どうやら私のとこのくらげちゃんだけらしいです。
e0093733_12161878.jpg

ペットショップにいっても「たこくらげは2、3ヶ月くらいしかもちませんよー」と鼻で笑われましたが、私のとこにやってきてもう5ヶ月を超えました。
6匹に減りましたが、丸い金魚の水槽で、ヒーターもなく、よく生きてくれてます。
小さいままの子もいますが、大きくなりすぎて、「きもち悪い」と言われますが、それでもやっぱりかわいいんです。
夜になると、水温がぐっと下がるので、ちょっぴり動きが鈍くなっていますが、まだまだ元気に泳いでもらいたいです!

by bilibilistudio | 2009-01-13 12:01 | あのひと日記


<< ねこ展      メンペ >>