2008年 12月 30日

歳末トランクス

「先生、なんで年末になったらトランクスが道に落ちちゅうが〜?」
以前、教え子の男の子から、そんなことを聞かれ、
「えーー、見たことないで〜」なんて会話を交わしたその年の年末から、毎年遭遇するようになった、道に落ちたトランクス。
落ちているのか置いているのか分かりませんが、発見すると、
「あ〜、今年ももうすぐで終わりか〜」
としみじみ思うようになりました。

でも、どうして年末になると、トランクスが道に落ちているのか?
いろんな衣服と一緒に落ちているならなんとなく分かる気がするのですが、トランクスがぽつりと落ちているのです。
その謎がどうしても解明できません。

落としている方や置いている方がいらっしゃいましたら、こっそり、教えてください。

さてさて、今年ももうすぐ終わりです。
恒例の年末の個展も、昨日で無事終了しました。
後は、今日の搬出を済ませ、買ってくれた作品を届けたり、予約してもらったカレンダーを作らないといけません。

個展、たくさんの方に来ていただき、ほんとうに感謝しています。
すごく励みになりました。

昨年は、無理していろんなことに顔をつっこみしすぎたり、いろんな出来事があったりで、精神的にも肉体的にも自爆しそうな勢いで、ストレスが超ピークでした。その反動でか、手を痛めたので、今年は、いろんなことから手をひき、ひっそりと活動。悲しい別れもありましたが、すってきな出逢いがあったり、いろんな人からアドバイスをもらったりで、忘れられない年になりました。
そのくせ、今回の個展は、やはり自分の怠け癖のせいで、まだまだ、納得のいく形で終わらせることはできませんでしたが、得たものは大きかったので、来年へのステップにしたいと思います。

来年は丑年。としおんなでもあるし、数子ちゃんの占いでは、12年に1度の好調な運気らしいので、その波にのれるように、動いてみようと思います。

来年を逃すと後がないぞーーー!くらいの勢いで!!!

今年ももう終わりですが、やることがどっさり残ってるので、それを終わらせて、新年を迎えたいと思います!
e0093733_0444418.jpg

by bilibilistudio | 2008-12-30 14:50 | がらくた日記


<< うしおんな      ラスト3日! >>