2008年 12月 17日

個展はじまりました。

今日は、昨日とうってかわって、めちゃくちゃ、いいお天気。
かなしいくらいにピカピカした青空です。
朝、個展の残りの展示を済ませ、学生に受付をお願いして、告別式に出席。
最後のお別れ。
もう、話も出来ないと思ったら、また悲しくなって。
参列者に笑顔で挨拶する大原さんと娘さんの姿を見ててもつらかった。

岸さん、別の世界で、ステキな時間を過ごしてくださいね。
ほんとうにありがとうございました。


告別式が終わった後は個展の会場にもどり。
パーチーの準備。
悲しむ暇がなくなる。

人がきてくれるのかなあ。。とどきどきしながら迎えたオープニング妄想パーチー。
予定の時間になっても人が集らないのが高知。
でも今日は、めっちゃ人が集ってくれ。
今までで1番多かったのではないでしょうか??
たくさんの人がお祝いしてくれ、ちょっと心も軽くなる。
ほんとは、みんなをおもてなししないといけないのに、
2時間、ほんとうにステキな時間をみんなにプレゼントしてもらった。
これも、岸さんの優しさなのかなあ。。。

初日に来ていただいたみなさん、パーチーに来ていただいたみなさん、ほんとうにありがとうございます。
いろんな人に心から感謝です!!!!


個展は29日までやってます。
お時間ある方はぜひ来てくださいね!!!

by bilibilistudio | 2008-12-17 23:39 | 展覧会日記


<< パーチーの様子      思い返してみると >>