びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 24日

アクロス・ザ・ユニバース

もうすぐで11月も終わってしまいますね。
今月はイベントだらけだったり、嵐のような妹家族が4日ほど家に滞在したりと、なんだかわさわさした月でした。残り、一週間も、いろんなイベントがつらつらと、、。
ラストの土日は徳島に行ってきます!!

さてさた、NPOこうちコミュ二ティシネマの情報です。
11月の上映会「赤い風船」「白い馬」はめちゃくちゃ良かったですよーー。
昼間に見にきてたお母さまが、「あまりにいい映画なので、子供たちに見せたいです」と言って、夕方子供をつれてもう一度見にきてくれたり、「昼間みた友達がすごく良かったって言ったので見にきました」と親子で来てくれた方など、うれしい限りでした。
私も、小さい頃に見てたら、もっと違う感覚で見れたのかなあ、、なんて思ってしまいました。

そして、12月の上映は
「アクロス・ザ・ユニバース」です!
12月8日はジョン・レノンの命日。そのメモリアル企画としてビートルズ関連の作品を上映しますよーー。楽しみです!!!
予告編見たけど、すごくいい感じです!!!
ミュージカル映画は見てて疲れるので、ほんとはあまり好きではないのですが、この映画はすべてビートルズの曲で、思わずリズムをとったり口ずさんだりしそうな感じです!映像もなんだかアートな場面がいっぱいでビートルズが好きな人はもちろん、アートが好きな人にも観てもらいたい映画です!
NPOこうちコミュニティシネマ 第37回上映会
ビートルズ倶楽部共催企画アクロス・ザ・ユニバース_e0093733_16513628.jpg
『アクロス・ザ・ユニバース』
(アメリカ/2007年/131分)

●日時 2008年12月8日(月)
[1]13:30〜 [2]16:15〜 [3]19:00〜21:15終映
※[2]と[3]の間にビートルズ倶楽部のライブ演奏@ロビーを開催!

●会場 高知県民文化ホール(グリーン)
●料金 前売一般1200円、当日一般1500円、シニア・高校生以下1000円

■監督/ジュリー・テイモア
■出演/エヴァン・レイチェル・ウッド、ジム・スタージェス、ジョー・アンダーソン

■内容
全編にわたってビートルズの名曲を使用し、1960年代のアメリカに生きる若者たちの青春を描いた異色ミュージカル。

by bilibilistudio | 2008-11-24 16:47 | お知らせ日記


<< 明和電気さん      光る鳥 >>