2008年 11月 08日

坂本龍馬

2010年に放送される大河ドラマ「龍馬伝」
坂本龍馬役が福山雅治になったみたいですね。なんだかちょっとイメージと違うような気もしますが、始まってしまうと、しっくりおさまるのでしょうか。

さて、高知でも来年から龍馬博が開催されるそうなのですが、それに合わせて、県内のいたるところに龍馬が以前に増してお目見えしています。

私も先日、高知市の中心商店街の酒盗や鰹節、特産品などを扱っている福辰さんの店頭PR用のキャラクターのりょうまくんを描かせてもらいました。
ちなみに、昨年はおへんろさんをキャラクターにして、使ってもらいました。
e0093733_038731.jpg

いたってまじめに描きました。福辰さんは酒盗が有名なので、りょうまくんの腰には酒盗がぶらさがってます。
近々、店頭のPOPなどに使用される予定です。

by bilibilistudio | 2008-11-08 00:44 | イラスト日記


<< 明日のマルシェは開催です!!!      ウェルカムボード >>