2008年 10月 14日

マジ、リスペチョップ

今週の日曜日に、丸の内緑地で行われるはちはち祭りの高知会場のチラシができたということで、仕事が終わってから、打ち合わせをかねて、取りにいった。

出店者用の参加者リストを見る。

へえ〜。結構出店者おおいんや〜。
飲食関係が20店舗近く。
アートクラフトフリマに20店以上。

「ビリビリソスペチョショップ」の内容を確認。
イラストグッズ、陶器、Tシャツ、エコグッズ、橋袋、、、、、。

ん?橋袋??????

まいったなあ、、。マイ箸袋を作ろうと思ってたのに、橋袋とは!!
あと、一週間では作れそうにないなあ、、、

と真剣に考えながら、もう一度、店名を見ると、、、。
「ビリビリ リスペチョップ」
、、、、
リ、リスペ??
チョ、ッチョップ???

私でも言いにくい「ビリビリ リスペチョップ」

リスペチョップってなんっすか〜。
チョ〜、言いにくいんっすけど〜〜。
でも〜、チョ〜、ウケるし〜〜
マジ、リスペチョップ!!!

なんて、思いながら、
ハッと思い、配布用のチラシを見ると、そっちもやっぱり
「ビリビリ リスペチョップ」

笑!

まあ、しゃ〜ないか〜〜。
出店申込書、あまり動かない右手で書いたもんな〜。
そりゃ、読みにくいよなあ〜。

でも、新しい言葉に出会ったようで新鮮な気持ちには違いない。

当日は、リスペチョップな気持ちでみなさんをお迎えします。
ぜひ遊びに来て下さい。

by bilibilistudio | 2008-10-14 00:52 | がらくた日記


<< 時代はかわる      ゆーふぉーーーー >>