2008年 08月 31日

苅谷礼さん

ゆうべは、ちょっぴり仕事をしてから、急遽決まったアーチスト飲み会に途中参加。今日の主役は、現在ファウストで個展をされているドイツ在住の苅谷礼さん。
昨年の個展でもオープニングパーティにおじゃまさせてもらいましたが、さっぱりしたステキな女性。ドイツで活動してて大変なこと、魅力のあるとこを聞かせてもらい。

ちょっぴり心霊体験があるメンバーで幽霊話で盛り上がり、、。

同窓会をしてた漫画家の村岡くんが、学生時代のクラスメイトをつれてきてくれ、
「わーーー!ひさしぶり」なんてやってみたり。(いや、よく見ると、いつもどこかで会うメンバーか、、)

途中から参加したので、長い時間はいられませんでしたが、とっても楽しかったです。

ところで、最近のアーチスト飲み会ははりまや町にある東風で行うことが多いのですが、大好きな場所です。料理もおいしい。私のお気に入りはバナナ焼きアイス。
ちょっぴり甘いですが、シナモンとレモンのほのかなアクセントがやみつきです。

そして、今朝は昨日の主役、苅谷さんの個展へおじゃま。
会場に入ると、昨日の飲み会のメンバーが数人いて、昨日の飲み会の続きみたい。
肝心の苅谷さんの作品もとってもステキ。色も好き。ゆるやか〜な流れの中になんだか強い信念を感じます。これから、どんどん活躍してほしいなあ〜と思います。
ここで、苅谷さんの個展情報を紹介しようと思いましたが、書いてる時点でもう終わってました、、、。ごめんなさい。

by bilibilistudio | 2008-08-31 14:47


<< ボールとボールがくっついた      秋はコンペの季節 >>