2008年 08月 23日

おめんでごめん

今日は、今年の夏最後のワークショップでした。
美術館で行われている「美術家たちの南洋群島」の関連企画で行われた「南の島のお面を作ってみよう」という子供たちを対象にしたワークショップ。
段ボールを使って、たのしいお面作りです。
e0093733_11355071.jpg

テーマは「南の島」
パイナップルみたいなお面や
シーサーみたいなお面
あつ〜い国の民族みたいなお面。
私は、私。南の島そっちのけで、おひめさまのお面を作っている子もいたり。
小学校1年生もいたので、お面だけに3時間も集中できるかな〜なんて思いましたが、みんな夢中であっという間の3時間。お父さん、お母さん、おばあちゃんも夢中でした。
ものづくりって、やっぱり素晴らしい!!!

個性溢れる迫力あるお面ができました!
最後はみんなで記念撮影!
e0093733_11363219.jpg

なんだか、体とのアンバランスさが絶妙!
やっぱり子供は面白い!!!

by bilibilistudio | 2008-08-23 23:33 | イベント日記


<< ちゃんちゃん焼いて〜      新巻鮭ちゃん >>