2008年 08月 03日

しずお

私のMacはあほらしく、「四捨五入」と打ったら「死者ご乳」と出てきました。
もうすぐで、四捨五入すると40歳になってしまうビリビリです。

一昨日、「鎮夫」を「しずお」と読めずに、頭の中では「ちんお」がぐるぐる回って、大勢の人間の前で恥をかくところでした。
ぼそっと助け舟を出してくれた村岡くんに感謝です。

昨日、「本物のビリビリさんですか?」
と聞かれました。偽物はいずこに?

はい。夏休み。こどもたちは楽しいまっさかりですね。
この前、川の上流にて絶好の泳ぎスポットを見つけてしまいました。
平日ならほぼ、プライベート川岸です。
川で泳ぐのは小さい時から苦手です。川臭いし、浅い川底を歩く度に、こけみたいなのがもわもわ出てきて濁るのがいやでした。だからかれこれ20年以上は泳いだことがありませんでしたが、深さも十分あったので、ばしゃばしゃと泳ぐことができました。
最近運動することも少なくなったし、夏の間は、泳いでしんちんだいしゃをたかめようかな。

by bilibilistudio | 2008-08-03 05:49 | がらくた日記


<< ニンニン      直訳すると国際結婚 >>