びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 15日

こどもナチュラルアートスクールでわいわい

こどもナチュラルアートスクール!

父の日のプレゼント作りで、子供たちが木の板に絵を描くイベントの講師をしてきました!
講師といっても、ちょっぴり説明して、好きなように描く子供たちにちょっぴりアドバイスしたり、優しく見守るだけで、申し訳ない感じなのですが、、、。とっても楽しめました!

子供たちはやっぱりお絵描き大好きですね!
筆と絵の具を渡すと、楽しそうに、もくもくと絵を描いていきます!
e0093733_1401577.jpg

お父さの似顔絵を描いたり、お花を描いたり、お父さんが釣ってくるお魚を描いたり、こどもによってさまざま。
絵の具で塗ったり、毛糸や木切れをくっつけたり!
こどもは絶対すきかな〜と思って持っていってたキラキラのり絵の具が大人気。
絵を描いた後にはみんなキラキラ絵の具で装飾!
3歳から小学生までいて、最後の方は教室の中が遊び広場のようににぎやかな空間になってましたが、きれいなパワーで癒されました!
絵を描いた後は、ランチパーティ!
玄米菜食のお店「静かな喫茶店」のおむすび弁当!
e0093733_1454394.jpg

竹の皮から出て来た玄米のおにぎりはつやっつや!
塩味も絶妙で、おつけものもおかずもとってもおいしかったです!
玄米がはじめてっていう家族もいましたが、こどもたちもぱくぱくおいしそうにたべてました!!

最後にはみんなで作品を見せあいっこして、記念撮影!!!
e0093733_1473168.jpg


楽しい!
子供と楽しくアート教室!
定期的にやってみたいなあ。。。。

by bilibilistudio | 2008-06-15 23:55 | イベント日記


<< 直人くんの苔玉教室      ジプシーキャラバン >>