2008年 06月 09日

こどもナチュラルアートスクール

現在、高知県立美術館にて「ディックブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」が開催されてます。その展覧会の中の「作ってみよう」というコーナーで、期間中の土日、それも時々、スタッフとしてお手伝いさせていただいてます。
ディックブルーナ氏が用意したお絵描きキットで子供たちに遊んでもらうコーナーでっす。
昨日がお手伝いの初日だったのですが、やっぱり子供はかわいいね〜。
ほんとに楽しんで、作っていってくれます。でも子供たちに混じり、大人の方ものめり込んで作っていく方も多いので、見てても楽しいです!

ミッフィーかわいいもんね。でもそんなミッフィーも6月21日でなんと53歳。
ハッピーバースディ!!!!!!!
?????
この日は美術館にミッフィーもやってきますよ。

そういえば、某陶芸家がすごいことを言ってました。
「ミッフィーって、口がキバのうさぎやろ?」
はあ〜〜?キバ????どこが???
「口あけてみいや〜。おそろしい顔になるでーーー」
があーーーーーーー!
子供の夢が壊れる〜〜〜、、、、、。


さて、告知です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こどものあそび広場×こうちパパ楽会×こうち暮らしの楽校
「こどもナチュラルアートスクール」
キリン財団助成事業
6月15日(日)父の日特別イベント
お父さんへのプレゼントづくり
日時●6月15日(日)10時集合
会場●こうち暮らしの学校
高知市西塚の原マルニ旭店敷地内
アート指導●わたし
参加費●2000円(親子2名、昼食込み)*追加は1名500円
スケジュール●10時〜作品作り/12時〜ランチパーティ/13時終了
申し込み●こうち暮らしの学校088−879−1841または090−3780−5383


豊かな発想や自然を大切にする気付きを育む「こどもナチュラル・アートスクール」を開催します。木の板や流木を使って、世界で1つのプレートを親子で作りませんか?
お母さんと一緒にお父さんへのプレゼント作り。
お父さんと一緒に父の日をアートで満喫するのもいいかも。
オリジナル作品を作った後はランチパーティ!
こうち暮らしの学校おすすめのオーガニックなお弁当を親子で楽しみませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
親子でぜひ遊びにきてくださーーーい!

とこんな感じで、なぜか、今月から秋ごろまでは、子供たちを対象にしたワークショップ系のイベントに講師として参加することが多くなりそうです。
子供、大好きなのでうれしいです!

by bilibilistudio | 2008-06-09 23:49 | お知らせ日記


<< ジプシーキャラバン      卓球大会 >>