びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 29日

デザインフェスタと東京サーカス

デザインフェスタの日記はまだか、まだかといろんな人に言われ、、、。
さあ!
長いですが、読んでおくんなせ〜〜〜〜!

5月17日(土)、18日(日)
東京のビッグサイトで開催されたデザインフェスタに参加してきました!

2年ぶりのデザインフェスタ!!わくわくどきどきで会場到着!事前にパネルを1枚しか予約してなかったので、借りにいこうとしましたが、レンタル物は完売!ひーーーーっ!
前回はでっかい作品をどんどんど〜〜んと展示しましたが、今回はとさんちゅさんと出展ということで、お互いの個性を消さないように小さなグッズをメインに出品。他のブースより質素な店構えになりましたが、かどっこということもあって、けっこうお客さんが立ち寄ってくれました!
デザインフェスタと東京サーカス_e0093733_2112145.jpg


前回は一日のみの出展だったので、他のブースを見て回る余裕もありませんでしたが、今回は2日間の出展で、交代でブースを見て回れ、刺激をいっぱいもらいました!

今回、釘づけになって何度も足を運んだのが、
「東京サーカス」
私の心にぐっさり!!!!
デザインフェスタと東京サーカス_e0093733_2175527.jpg


あの動き!衣装!そして段ボールのパネルに書かれた言葉とよしさんのにがい笑顔!
心に染み入る笑いはサイコー!
私も東京サーカスになりたい!!!

そんな想いをはせてたら、電車でばったり会ってしまいましたっ!
にやにやしながら観てたらこちらに気がついてくれ大サービスしてくれましたっ!
サイコー!東京サーカス!!!!!

他にもいろんな人が出ててめっちゃ楽しい!
前からちょっぴり気になってたアーティストのH@Lさんのブースもみっけ!
デザインフェスタと東京サーカス_e0093733_21384153.jpg

ブースが近かったので、土曜日に何度か足を運ぶもいつも誰かとお話されて、近寄れず。
日曜も何度か足を運んでやっと、ちょこっとお話させていただきましたっ!
今年か来年に徳島で個展をするとのことで、その時はDM送ってくれるとのこと。わ〜〜〜い!

でっかい、絵を描いてた高柳明さんのイラストもかっちょいい!!!
デザインフェスタと東京サーカス_e0093733_21171387.jpg

がまんしきれずコースター3枚お買い上げ〜〜。

高知出身の森田くんもライブペインティングしてましたっ!
きのこもめっちゃかわいかったです!、、ここでも1キノコお買い上げ。
ひさしぶりなので、記念撮影!!!!
デザインフェスタと東京サーカス_e0093733_21185146.jpg


岡山のお友達なべさんもすってきな作品を描いてたり!!
デザインフェスタと東京サーカス_e0093733_21192583.jpg


あっ!ひさびさにまきさんにも会えて、ホッ。

楽しみにしてた太郎商店も2日目に近くで出展!
あまりお金もないので今回はコレジャナイロボは諦めて、自爆ボタンキーホルダーを手に入れました!

他にも魅力的なブースがたくさん!!!
子供たちも楽しそうにお絵描きーーーーー!
デザインフェスタと東京サーカス_e0093733_21302894.jpg


さあ、肝心の自分たちのブースですが、思ったよりグッズが売れてとってもうれしかったです。100枚しか用意してなかった名刺も小出しにしながら、2日目のお昼にはなくなったり。直接声をかけてないのにもかかわらず、東京で働いている卒業生が何人か遊びにきてくれたり。ブースの表示を見て寄ってくれた高知出身の人がビリビリさん?って寄ってきれくれたり。高知からは離れてしまったマルシェの実行委員だったあっつんもきてくれました!
カメラマンの川村くんつながりで、高知に興味を持った横浜の方がお菓子をもって遊びにきてくれたり!!!
とさんちゅさんのお皿に引き寄せられてやってきた濃い顔の男性が、実は中村出身で、今は背景とかの仕事をしてる人だったり、、、。
いや〜、面白い!素晴らしい!!!!
感謝!感激!雨!あられ!!!!!!!!!!!!!!

2日目にはATELIER SOYaさんのブースで特殊メイクも体験!
デザインフェスタと東京サーカス_e0093733_21245014.jpg

(注)特殊メイクは傷のみです。目はもともと出てるんです。

デジカメで撮った写真がめっちゃリアルなのですが、あまりにリアルすぎて気持ち悪いので、携帯で撮った写真をかわりに掲載!

一緒に出てたひろみにいさんも気持ち悪い膿み膿みの特殊メイクをしてもらってたので、特殊メイクをやってると知らないお客さんなどは私たちを見て目をそらしたり、2度見していく人も。
これでブースに寄って行く人が減ったかも。

でもでも、やっぱり何度もブースに来てくれた方や大人買いしていってくれた人もいたりで、感動。

箸置きを見て、ブルブルってなっていく人を見てニヤニヤしていましたが、あの箸置きはやっぱり気持ち悪いらしくバカ売れの夢は崩れさっていきました。ほれっ デザインフェスタと東京サーカス_e0093733_21273921.jpg


今回も、ステキな出逢いあり、とっても充実した2日間でしたが、課題もたくさん。
今の自分に足りないものや必要なもの。なんだかいろんなことを考えることが出来ました。

うーーー。やっぱりデザインフェスタは楽しい!!!
高知からだと年に2回は苦しいですが、来年はまた出たいな〜〜。と思ってます!

マイミク記念に最後に東京サーカス団長よしさんと記念撮影!!!

デザインフェスタと東京サーカス_e0093733_21341496.jpg

by bilibilistudio | 2008-05-29 21:34 | イベント日記


<< あのパワーがほしい      明日はマルシェ >>