2008年 05月 12日

またまた浅葉克己さんがやってきます。

e0093733_181797.jpg昨日、夕方出てたすごーーい龍雲。
りゅううんこ。
ちらりとは見ましたが、写真を撮ることができなかったので、携帯写真を送ってもらいました。
携帯電話ってすごいね。デジカメいらんじゃん。


ただいま、お仕事で四コママンガを描いています。(といっても一つだけ)
薬事法とかの関係で、目に見えない効果は描くことができないとかで、何度も描き直しがあったりするのですが、それがとっても勉強になってます。教えにいってる学校でも、美容、エステの学科があるのですが、非常勤室で美容系の学科の先生たちとも話をしてて話題になりました。表記についてとか、まつげパーマ?についてとか、、、。
エステ関係とかは特に「これはオッケー、これはダメ」っていうのがあって、「へーーーー」って思うようなことがたくさんありました。
いろんな情報とか、見えないものとかを視覚化していくのがビジュアルデザインとかになってくるのですが、グラフィックとかいろいろ、そういう仕事に少しでも関わっている以上、ちょっとしたことでも知っておいた方がいいな〜なんて思うようになりました。


さてさて、なぜか、準備室メンバーとなってしまった、TCG[土佐クリエイターズギルド]
思ったより早く発足することになりました。

6月7日(土)にまたまた浅葉さんが高知にやってきて、TCGのロゴも発表するらしいです。
この日は発足会&懇親会が行われるらしく、あのへんてこオーラがただよう浅葉さんに会えますね。高知県内のデザイナーさん、印刷屋さん、カメラマンさん、イラストレーターさん、その他、広告関係に携わるクリエイターさん。ぜひ、ご参加ください。
TCG[土佐クリエイターズギルド]の仮サイトで、詳細が確認できます。
TCG仮サイト

by bilibilistudio | 2008-05-12 17:49 | お知らせ日記


<< I LOVE YOSHI      デザインフェスタ!!! >>