2008年 04月 28日

お皿うれる

昨日、日曜日はアースディズ!
ちょっぴり肌寒かったけど、お天気もよく!!!
マイ箸、スプーン作りなんかもにぎわってましたっ!
私は、とさんちゅさんのブースを間借りし、「ふのり」と「おさら」と「はしおき」と「エコバッグ」と「てぬぐい」を出品。今回は木陰&テントがあったので、かるぽいちの時のような悪夢もなく無事終了!

徹夜でふのりパッケージング&エコバック制作でいつもの目の下のクマがより強調されてましたが、元気満点。食欲旺盛!
かるぽいちでは売れなかったおさらも3枚売れ、めっちゃうれしい!
形作りからゆうやくがけ、底のけずりまで自分でやった作品なので思い入れはいっぱいあります。(土練り&焼きは先生です)
土練りに一度挑戦しましたが、痛くて、やっぱり無理(>_<)

第一回目のオーガニックマーケットに出店してた黒潮ムビラを販売してた土佐清水の「今井商店さん」とも仲良くなれました!
今回はカリンバにまじり、鼻笛というものを売ってたので購入。
花粉症でつまりかけの鼻を駆使して、鼻笛に挑戦してみました!
これがけっこう面白い!おすすめでっす!

それからそれから「おねえちゃんにだけ、こっそりおしえちゃお!ついてきて!」と言われ、今井商店さんちの子供と笛のリシさんの子供たちが、秘密基地につれていってくれました。合い言葉もこっそり教えてくれ。
いも虫がいないかどうかドキドキしましたが、木の葉とお花で作られたステキなテーブルがあったり!
小さい頃は、山や野原や海で日が暮れるまで遊んでいたので、なんだか懐かしい!

そして、つながるつながる輪!
オーストラリアに行ってディジュ作りの修行をしてた人がお店に来てくれました。関西出身で最近、高知に来たばかりだとか。話してたら、とさんちゅ先生と、実は変なところで繋がってたりと。工房で眠りかけてるディジュもあることなので、6月から、ディジュ集りをひらくことに。第一回目は「バンブーディジュ作り」
身近な素材で、みんなでディジュを作り、練習していきます!楽しみー!!!

アースディズも終わりに近づき、キョロキョロしてると!
「はっ!あれは!!!」
遠くに尊敬する大好きなイラストレーター松林誠さん発見!
念力飛ばしてると松林さんがこっちをふりむき、私に気がついてくれ、お店までスタスタとやって来てくれました!
今ではやっと、いや、なんとかお話できるまでになりましたが、やっぱ緊張。
いろいろお話させてもらって、松林さんが去った後には、手に汗。ひたいに汗。
松林さん、5月に個展するそうで、郵送しようと思ってたけど、、、とDMを直接いただいちゃいました!わーーーい!
ということで、大好きな松林さんの個展!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松林誠「5月」
5月18日ー24日まで。[11時〜19時]
期間限定のギャラリー「cocosano」にて。
高知市はりまや町3−5−16ROCOビル1F(デサンプル奥)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひ行ってみてくださいねーーー!

by bilibilistudio | 2008-04-28 19:09 | イベント日記


<< シネマの食堂まもなく開催!      アースデイズ・ピクニック >>