2008年 03月 27日

はしおき!

さてさて、5月のデザインフェスタにむけ、制作開始です。
とりあえずは、陶作品。焼いてもらわなくちゃいけないので、早めの制作に突入。
なんだか、ばったばたで、ぜんぜん行ってなかったとさんちゅさんに、空いてる時間を見つけて、先週からちょくちょく通い始めました!

生徒さんが作ってた磁器のおさらのピカピカに白い色に心うばわれ、私も、磁器の箸置きを作る事にしました。海のオブジェ、磁器版です。

e0093733_18221949.jpg「気持ちわる〜」なんて言われる一方で、「俺、ちょっとほしいかも」なんて言ってくれる生徒さんもいて、調子にのって、もくもく制作。焼いて完成するとぴっかぴかの白になります!メインは5月のデザフェスですが、先行して4月のかるぽいちにも少し、出品予定。
それにしてもここ2週間ほど、手の調子が極端に悪くならない。特に土と戯れると、症状が軽くなります。痛さレベル5段階だと、1か2レベル。あいかわらず、重い物は持てないし、動かせる範囲も狭いですが、両手でシャンプーできる幸せ、ごはん作れる幸せ。絵を描ける幸せ、など、なんでもないことができる幸せを実感してます。

by bilibilistudio | 2008-03-27 22:18 | せいさく日記


<< これはいったい何としたもんぜよ      おさら! >>