びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 02日

おびさんマルシェ

おびさんマルシェ!

今回は「土佐のおきゃく」と合同開催ということでいたるところがにぎわってましたよ。
マルシェの前に、卒業生が演奏する清流太鼓「吾北一番風」を見学に。
私はこのチームが大好きなんですが、今回もめっちゃ鳥肌たちまくり。みんなかっちょいい!
体全体で演奏してるくわちゃん!ステキ!!!
あっ、、、。右の写真。でっかい太鼓たたいてる人、バチがばっちり両目にかかってますね、、、。ごめんなさいっ!
e0093733_18182582.jpg


さてさて、肝心のおびさんマルシェ。
今回は岡山のナベさんと出店&となりでライブペインチングをしましたYO。
今年になって初めてのマルシェということで、グッズも新しいものを増やしてみましたっ!

一押しは
●ninnin乳毛むり玉Tシャツ
●ninnin tenuguigui(クールビズってる?ニンニン手ぬぐい)
そして、要望が多かったsospechosoTシャツを復活させました。
って、マルシェ終わってから紹介しても意味ないね〜〜。
とりあえずは、朝倉のmixedMarriageにて販売させてもらってますので、興味がある人はぜひ!

人の手をかりながら作ったうんちょこ(和風)もおかげさまでほぼ完売。のこり一つは私のかばんの中でぶっちょりつぶれてましたっ!

今回はライブペインティングやりながら、お店でグッズを売りながらで、ゆっくり他のブースをめぐることができませんでしたが、たまたまめっちゃ久しぶりに会う友達に会ったり、卒業生が声かけてくれたり、常連さんが遊びにきてくれたりと、楽しい一日!
尻だし、乳だし、顔出しパネルも持っていってて良かった!年末の個展にこれなかった家族がめっちゃ喜んでパネルで遊んでいってくれましたっ!めっちゃかわいいっ!
e0093733_18201682.jpg

いろんなニンニン!
e0093733_18212656.jpg


そして、ライブペインティング。
始めは筆でぬりぬりしてましたが、意外と手首を使うし、引っかかりが出るので、今回は手のひらとか指を使って描いてみましたっ!そうすると意外と楽!
痛くないっ!これは新たな発見です!

「春」「おびさんロード」「合格」など明るいテーマが与えられてたので、いつもより可愛い感じに、、、。
おーーーー。春っぽい(写真提供/カワグチさん)
e0093733_184296.jpg


と、遠くは離れた場所でも学生2人にライブペインティングをお願いしてたので、様子を観に行く!
わお!細木君、おびさんロードだーー。かっちょいい!
西岡さんもまだ下絵だけど、あののほほんな可愛いキャラクターがいますっ!
e0093733_1811496.jpg


わーーー。へらへらしてる暇はないねと、ブースに戻り、ライブペインティングをゆるゆる開始。
あれっ????
気がつくと、いつもの調子がでてしまいっ!テーマから外れてるっ!
隣をみるとなべさんまで、呪い系???
こりゃいかんね。と、2人とも軌道修正。でもでも、ライブペインティングって、そうやっていろんな形に姿を変えていくから面白いですよね〜〜。
ほぼ完成まぎわの私の作品が左の写真。(右はなべさんの作品の一部!草原に動物がいるみたい!!!)
e0093733_18141790.jpg


こんなおちゃらけた私ですが、いつもおちびちゃんと遊びにきてくれるありあさんがかっちょいい一場面を残してくれてますっ!
どうぞ、ごらんあれ!!!微睡銀猫

ライブペインティングの作品(私、なべさん、細木くん、西岡さんの4作品)は土佐のおきゃく」のイベントのひとつ3月7日(17時〜20時)開催の「高知の中心で合格を叫ぶ」(おびさんロード帯屋町公園前)のバックに展示される予定です!

来て頂いたみなさん。実行委員のみなさん。ほんとうにありがとうございましたーー。

by bilibilistudio | 2008-03-02 23:59 | イベント日記


<< テケテケテケテケテケテケテケテ...      TCG >>