びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 06日

私の夢はどこに?

e0093733_14411677.jpg昨日は、高知出身で、現在漫画家兼イラストレーターとして活動中の森田将文さんの個展の展覧会記念パーティにおじゃま。
楽しい時間を過ごしたよ!

もうすぐ始まる「えと展」の作品がまだ仕上がってない私は、パーティが終わって速攻帰る予定が、「アーティスト仲間で飲みに行こうぜ」なんてかっちょよく言い放った、ちるちるみちるの一言で、のそのそ2次会に参加することに。遅れて2次会のバーに行くと、すごい人数。そしてなんだか盛り上がる。
年末から、ほんとに微妙ですが、なんだか呑んだくれている気がするので、お酒には手はださず。なのに、楽しかったせいか、微妙にほろよい気分。

うっ!
今年の抱負を語ったばかりなのに、新年明けてからなんだか、だらだら。
忙しくないと、やる気が出ない自分の性格ってどうよ??
なんていつも、自問自答。ほんとこまりもの。

「子年は始まりの年よ!」

で、肝心の森田さん&個展はというと、、、。

森田さんとは一昨年の年末にお会いして以来。
あれっ?こんな顔だったかね?なんて思いながらも男前ぶりは健在。
覚えてないよな〜なんて思ってましたが、覚えてくれてたようで、ちょっぴり嬉しい。

森田さんの作品は印刷物やネットでは見かけてましたが、生で作品を見るのは初めて。絵から漂ってくるダークな雰囲気と色がなんともいい感じ。そして、作品と本人のギャップがまたいい具合。
どちらかというと、メインで描かれているキャラクターより、周りを囲むいろんな生き物や物質に惹かれます。
会場には今まで描いた作品(漫画、イラスト)と今回の個展のために制作されたパネル絵がど〜〜んと展示してあり、見応え充分な空間。
森田さんは毎日会場にいて、作品を描いていっているので、どういう風にペンがすすんでいって作品ができているのかも見ることができるので、めっちゃ、おすすめ。私はパーティの時はじっくり見ることができなかったので、本日、じろ見!


e0093733_14414144.jpgそんな森田さんの個展は14日(月)まで!!
まだ十分間に合うね!!!

森田将文第一回個展
『夢置場』

●会期 開催中〜1月14日(月) ※入場無料
●時間 11:00〜19:00
●場所 ファウストギャラリー(喫茶ファウスト3階@おびさんロード)

森田さんホームページモリランド


いや〜〜。それにしても日曜市の芋天はおいしいね。

by bilibilistudio | 2008-01-06 23:40 | お出かけ日記


<< にこにこ      チョー >>