びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 14日

裏切り者は誰だっ!

こんばんは!
教えてるクラスの子に言われました。
「先生、私の夢に一週間連続ででてきましたよ。最高記録です」
ありゃま、こりゃま、特別手当もしくは出演料をもらわないといけませんね。


月曜から3日間連続で行われてるオフシアターパラダイス!
昨日はコミュニティシネマの当番だったので、美術館ホールでお昼からチケットもぎったり、映画観たりでどっぷり映画にひたってました!
私のおすすめは
以前から観たかったブラックブック!
何度もDVDで借りようとして思いとどまってよかったよ〜。
やっぱり映画は大きなスクリーンで観るのが一番!
いやーーー!ほんといい映画でした!
2時間24分という普通の映画よりちょっぴり長いんですが、そんなこと感じさせない内容で、映画の中に入り込んで、久々に自分という存在を忘れてしまいました。途中何度か我に返ってきたものの、「えっ?私は誰?ここはどこ?」状態。
映画が終わってもしばらく放心状態。
戦争の中で強く生きてく主人公のラヘルがとってもまぶしかったです。
真実に基づいた物語というところがまた凄い。裏切り者が誰だかわからなくなる戦争って怖いっ!
一つの戦争が終わってもまた別の戦争が始まる、、、。そんな背景を残して終わったブラックブック。あーーー、なんだかやりきれないっ!

オフシアターパラダイスは今日(水曜)で最終日です。
●13:00〜「ブラックブック」
●15:35〜「秒速5センチメートル」
●16:45〜「街のあかり」
●18:15〜「すきまの時間」「竹やぶ遊び」「Vagueness 3cm」「ワタシの王子」
●19:20〜「ブラックブック」

一日券当日2000円で、上記の映画がすべてみれます!
お仕事休みの方は観ておいた方がいいですよー!
お仕事ある人もお仕事帰りにいかがですか?

私も仕事が終わってからもう一回みようかな。ブラックブック。

by bilibilistudio | 2007-11-14 04:47 | 映画日記


<< 土佐のキャンドルナイト      打倒!やなせたかし!さま >>