2007年 11月 12日

和風うんちょこスタートしました

さてさて、先日の日曜はおびさんマルシェ!
先週はいろいろわさわさしてて、うんちょこの仕込みも出来てなかったので、前の日の夜から当日の朝にかけて、うんちょこ作りに励みました。え〜〜い!どうにでもなれ〜〜と思って作った和風うんちょこ。中に入っている具のせいで、かな〜りゆるいうんちょこになってしまったので、仕方なく、少々コーティングをほどこすと、なんとか形をとどめてくれました。ためしにドキドキしながら売ってみる。すると意外と好評で、人によっては、いつものうんちょこより、和風の方が好き!っていう人まで。食感もかなりリアルらしい(笑)
わーーい。こりゃいけるぞ!
そしておかげさまで、和風、洋風ともに完売!わーーーい。
3wayのお皿が良かったのかな??
e0093733_9323534.jpg

次回のマルシェは3月ですが、12月の個展の時に向けて改良を重ねてみたいと思うショコラティエのビリー。うんちょこの世界では、トップショコラティエだね。きっと。

となりのとなりのおとなりでは、流木マスター&ママさんのとこもみませの海の恵みをふんだんにつかった「干物定食」も限定で販売しており、お昼ご飯にいただきましたーー。
e0093733_9314255.jpg

これでなんと500円。干物もおいしかったけど、すりみのお吸い物もおいしかったよーー。くいしんぼの私もお腹がいっぱいです。夜には、残りのお吸い物とご飯で雑炊を作ってくれたマスターとママさん。
めっちゃおいしかった〜〜〜。
寒かったけど、心も体もあったまりました☆

近くのファウスト蚤の市ではめっちゃこわいおきく人形???
えっ?おきく人形?なんてよく見ると、、、。やばーーい。のろわれるっ!
e0093733_934251.jpg

人形の顔に、造形作家の平地さんが作ったお面をかぶせて、その目のところに輪ゴムがっ!遊び心を忘れないみちるっちのお父さん。芸術家族っていいですね。

この日は商店街や中央公園で山の恵みのイベントも行われており、スリッドドラム?の雨ンBOWさんがおびさんを通りすがってくれ、中央公園でステージに出るということだったので、ちらりとのぞきに行く。尺八とディジュとスリッドドラムのステキなコラボでした。会場では、手作りのバウムクーヘンにチャレンジしていた人もいました。すごいっ!バウムクーヘン好きだけど、なんだか食欲はそそられないのは私だけ???
e0093733_93345.jpg


この日はなぜか、私のブースに異様に集る虫たち。
ハエからはじまり、蜂や小さな虫たちが作品に寄ってくる寄って来る。
みちるっちは何度もたかってくるハエを見ながら「さすが中平さん」と言いながら失笑していました。
e0093733_933289.jpg

わーーーい。ある意味コラボだよ。私の作品は自然の生き物にも歓迎されてるんだよ。きっと。と自分に言い聞かせてみました☆

ビリんちゅオカリナ(父さん)を目当てに来てくれた人たちもたくさんいました。
e0093733_9343785.jpg
わーーーい。
ひろみちせんせいの話によると、タチバナ楽器の店長さんもオカリナの先生もめっちゃ喜んでくれたらしく、デビューは近いビリんちゅオカリナ。残りのオカリナ家族の課題は音です。ふむふふいひひ。楽しくなってきた!

by bilibilistudio | 2007-11-12 23:30 | イベント日記


<< 打倒!やなせたかし!さま      おびさんマルシェ >>