2007年 10月 25日

ガングリオン

ガングリオンめ!!!
そんなえらそうな名前で居候しないでくれますか?

先日、病院で検査をしてもらった。
「リューマチなんだろ?おい先生」とごり押ししてみたものの、
検査結果では、リューマチになると上がってしまう数値も高くないらしい。
そして
「リューマチだったら、熱も出るし、食欲もなくなるよ」
と先生は言い切った。
うっ、熱もないや、、、。それに、この頃、すぐにお腹がすいて、食欲旺盛で困ってたんだ、、、。
やっぱり手の使いすぎらしい。何日間にもわたった引っ越し作業で重い荷物を持ちすぎて、夏以降、急に忙しくなったのも原因かもしれないな〜、、。なんて、冷静に考えると思ってしまう。そして、夏のあの精神的にショックの連続だった日々、、、。結構ストレスもたまってたんだろうなあ、、、、。なんて思ってしまう。

とりあえず、先生は
「仕事の仕方を考えてみて。今まで10やってたことを8に落としなさい。治るまでは朝起きる時も手をつかないように。」
うっ、そりゃ、キツい一言だね〜、、、なんて思っていると、
手首にできたガングリオンをさわりながら、
「ちょっと我慢してね〜」なんて言ったかと思うと
ものすごい力でガングリオンのつぶしにかかってきたっ!!!
ガングリオン自体は痛くないのですが、そばに痛いとこがあるので、涙が出そうになる。
大人げなく思わず「いたーーーーーーーーーーーーーーっい」って叫んでしまいました、、、。
でも、ガングリオンはつぶれず、、、、。先生は、つぶれなかったガングリオンを見て、ちょっと苦笑いしながら、「悪いものじゃないけど、あまり大きくなるやったら、それが神経圧迫してくるから、そうなったら注射器で抜くから、、、。まあ、自分でも押したりもしてみて、、、」なんてあっさり言ってきた。
はあ、、、、。
でも、治るまではおとなしくしとかないとだめですね。
しばらくは包帯とサポーターがはずせないや、、、。ぐすん、、、。

でもでも、イラストのお仕事依頼は引き受けますので、ステキなオファーをお願いします♪

ストレスもよくないみたいなので、雑貨屋さんでストレス発散と、しばらくは楽しいことに没頭します。

by bilibilistudio | 2007-10-25 06:04 | がらくた日記


<< 目がチカチカ      てってっ手! >>