びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 15日

リシさんとペルーノと高知城

日曜日は「シャトーマルシェ」でした!
先週は手の具合が思わしくなかったのと、前日まで、天気予報が「雨」だったので、どうせ中止だろうなんて思い、グッズも作らず、うんちょこも作らず、のんべんだらりいと過ごしてました。
でも無事開催!やっべ〜と思いながら、高知城へ。

今回はお隣さんが近いので、みんなわきあいあい!
お隣は雑貨のMixedMarriageとあいんこちゃん。
笛職人のリシさんも来てましたが、MixedMarriageのブースで立ち止まり、いろんなものに大ウケ!中でも太郎商店の「コレジャナイロボ/敵」がツボにはまったらしく、そこらじゅうに響き渡る笑い声で、お腹をかかえて笑ってました。
e0093733_0342453.jpg


MixedMarriageの店長と私は、リシさんの娘さんの源ちゃんになぜか気に入られ、いろいろ遊んでもらいました!

夕方、暗くなってから、とっても元気な犬があらわれたので、「犬!」と叫んで飼い主を見ると、知り合いでした。犬の名前は「ペルーノ」
めっちゃ元気で、ぶつかってくる勢いです。なぜか、ほふく前進が好きらしく、何度もほふく前進で、みんなを笑わせてました!
画像が荒いですが、どうぞ!^^^^^
ペルーノ
夜は高知城の二の丸で行われた「天守物語」を鑑賞!
階段の所々には絵金の屏風絵が飾られ雰囲気たっぷり!
e0093733_0354488.jpg


劇団のお芝居なんか、まったく興味もなかったのですが、一度観た演劇をきっかけに、「お芝居って面白い!」なんて思って興味が出てきたら、たまたま、演会さんがやってる演劇のフライヤーなんかのイラストを依頼されるようになって以来、お芝居をよく見るようになりました。
高知城をバックに、ほんとにステキなお芝居でした!!!
e0093733_035984.jpg

ストーリーも良かったのですが、衣装もめっちゃ、きれいでかっこよかったな〜〜。すべてがベストマッチ!
平地さんが作った獅子頭も迫力満点でした!

お芝居が終わってから、井上さんと畠中さんと写真を撮ってもらいました!
e0093733_0361185.jpg

う〜〜〜。設定間違えてて、めっちゃぶれぶれですが、雰囲気だけでもお楽しみくださ〜い。
うっ!井上さんと撮った写真、、、、。めったにしないピースの影だと思いますが、私の顔がホラーですね。いつも自分が描く絵みたいになってます。
影じゃないとすると、霊に好かれてる井上さんがひき付けた霊の仕業ですよ!きっと!

それにしても、めっちゃ楽しかった一日。
ビリビリ満喫できました!


「天守物語」は11月にも赤岡町の弁天座で行われます!
ぜったい見た方がいいですよ!
天守物語

by bilibilistudio | 2007-10-15 00:26 | イベント日記


<< ほぼ日手帳!      さんごのもりさん >>