びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 14日

さんごのもりさん

現在、グラフィティで、サンゴ職人の森謙次さんの個展が行われています。[10月22日まで]
森さんはお酒の勢いにまかせ、いつも私のブログに勢いのあるコメントを残してくれたり、メールを送ってきてくれるちょっと面白い職人さん。独特の世界観で面白いのですが、普段はとってもシャイな職人です。
サンゴ職人ですが、詩のボクシング高知県大会で見事優勝しました。今週末は東京で全国大会だそうです。楽しみです。お土産が。
おっぱいのところに穴があいたTシャツを買ってきてもらう約束ですが、覚えてるかなあ〜〜。
おっぱいのとこはやっぱりはずかしいかな〜。やっぱ脇腹????

そんな森さんが作る作品は、とっても繊細で、いきいきしています。なんてったて皇室御用達????
いろんな作品を見ましたが、今回の展覧会の作品はまた格別です。
妖怪チックな作品が多く、目をみはります。
e0093733_18122886.jpg


昨日は、森さんの個展パーチーに参加してました!
お琴ライブデビューをしました!!!
e0093733_1815037.jpg



(なんちゃんて)

写真はライブが終わってからお琴をさわらせてもらってるところです。
「あっ!きれいな音がでてる!」と言われて、調子にのる図。
やっぱり私の色が黒いのは気にしないでください。

ライブをしてくれたのは、音羽屋さん。
お琴と尺八をステキに演奏してくれた高知大の卒業生たちのグループです。
お琴なんて、しっぽりと、、、、なんて思っていましたが、いやいや、結構情熱的!躍動感があってかっちょよかったです!
e0093733_18154030.jpg


森さんはパーチーに来てくれる人が少ないのではないかと心配してたようですが、たくさんの人がきてくれて、ホッと安心したのか、いつもよりハイテンション。
e0093733_1816957.jpg

楽しい時間を過ごさせてもらいました!

by bilibilistudio | 2007-10-14 02:59 | あのひと日記


<< リシさんとペルーノと高知城      おすらせ >>