びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 28日

サンジャックへの道

今日は、コミュニティシネマの上映会!
この日の上映は「サンジャックへの道」
お仕事が終わってから駆けつけたので、最終上映のお手伝いしかできず。
でもちゃっかり映画は観させてもらいました!

夕方、職場でめっちゃ眠くなったので、映画も最後まで見えるかな〜なんて思ってましたが、これがまた良い映画!眠る心配なんてゼロでした!

フランスからスペインへ。1500kmにも及ぶキリストの聖地サンティアゴへの巡礼の道のりを、ひょんなことからともに旅するはめになった9人の心の交流を描いた映画。
へへっへ。なんだか四国八十八ヶ所みたいやね。
スクリーンに映し出される風景もとってもきれい!!!テンポよすぎ??って思ったけど、それくらいが私にはちょうど良かった。
悲しい場面もあったりで、涙がぽろぽろ溢れてきたけど、最後には、みんながステキな人生を歩もうとするキラキラした気持ちがスクリーンからいっぱい溢れてきて、見終わった後はとってもすっきりした気分!!!
いいなあーー!
ほんとに「人生って捨てたもんじゃない!」って思ってしまいました!

なんだか気分がとってもいい!!!!!

昨日の満月もめっちゃきれいでした!
e0093733_3151655.jpg


by bilibilistudio | 2007-09-28 23:15 | 映画日記


<< メンペ      すごいメンツなんだ! >>