2007年 09月 18日

天然ビリビリかあさん

「あんたらあ!そんなに喧嘩するがやったら、コレ持って喧嘩しい!!!」
包丁を2丁持ってきて、幼い私と妹の喧嘩をピタリと止めてたお母さん

今でも、ダメなときはバシッとしかってくれます。しつこいくらいの時もあるので、ムカつくこともある。正直、お母さんが正しいのか、正しくないのかわかりませんが、とっても愛情を感じます。こんなに親不孝で迷惑かけてる私でも、しっかりみてくれてて支えてくれてて、とってもありがたいです。

でも、やっぱり見た目もギョロ目で目鼻立ちがくっきりしてるので、にらまれると怖い、ってか、にらまなくても怖い

でもでも、実は、普段はめしゃくしゃ、天然ボケかあさん
そこは昔っから変わってない!
こんな人世の中にいるのかっ!ってなくらい、おかしな発言で、まわりを笑いの渦で包んでくれます。その時の空気が私は大好き!!!!
そんなお母さんの娘に生まれてよかったな〜〜〜。
なんて、しみじみ思う今日この頃。

そんなおかあさんとのおかしなメールのやりとり(一部抜粋)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私→母「夕方、おばあちゃんのとこ行ったけど、しんどそうやったよ。息がしんどいみたいで、また酸素マスクやっちょった。でも血圧も安定してるみたいやから大丈夫じゃないろうか」

母→私「昨日、うでに 透析する針を埋める手術したそう 上手くいったみたいながやけどね しんどいのはかわいそう」

私→母「針?シャントやろ。透析するための人工血管を作ったがやないが?」

母→私「そう 針じゃない さすところよね 間違いだ」

私→母「そうで〜。針埋め込んでしもうたら、医療ミスやん」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おばあちゃんが入院してから、お母さんとメールをするようになったのですが、それまでは実家に帰る度に、こんな会話がしょっちゅうでした。
今日は、高知市内を運転できないお母さんが、土佐清水から出てきます。運転できないので、須崎まで迎えにいかなくちゃいけませんが、おかしな発言がまたまた出るかと思うと、今からワクワクします。またメモっとかないと!!!!!

そのうち、おかあさん語録とか作ろうかな〜〜〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついでのもちにお知らせ(ついでのもちの由来って何?)
今度の日曜こそおびさんマルシェ!!

★9月23日(日)おびさんマルシェに出店します!!!
「ビリビリスタジオは11時〜18時を予定!!
●でました!久々うんちょこが登場しますよーー
●一点ものイラスト
●ビリビリグッズ
[ポストカード、レターセット、木・ホルダー、シール、防災ストラップ、箸つき!マイ箸、袋くるみボタン(ゴム) 、その他]
●ビリビリママのピカピカ廃油せっけん
●できたらTシャツ作りたいな〜〜。

*この日の夜はグラフィティ横の蛸蔵で、お友達と映画デートなので、マルシェは18時頃に切り上げます!
みんなも見に来る???「海でのはなし」in蛸蔵
とさりゅうピクチャーズ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真は、先日のかるぽいちにて。
mariさんとこの顔出しパネルに挑戦!!!
う〜〜〜〜、リスはフラッシュたいてもらったのに、こんなに顔が茶色いなんてどういうこと???リスと同じ色やん
トランプは、同じような顔したけど、ビミョー。顔が濃いのは似てるけどね〜〜。
e0093733_854853.jpg


by bilibilistudio | 2007-09-18 08:58 | あのひと日記


<< 本気っぽいところがにくらしい      ヤミー男子??? >>