2007年 09月 06日

乗り越えて!!!

昨日のおばあちゃんの言葉が気になってましたが、病院にはおばがいてるし、大丈夫だろうと、今日も学校に出勤。夕方職員室に帰ってきて携帯を見てみるとお母さんから電話。
ドキドキしながら電話をかけると、おばあちゃんが、悪いらしい。
今日のお昼に実家に帰ったばかりなのに、また高知にきてるらしいけど、お母さんは高知の道を運転できないので、須崎まで迎えにいく。
病院について急いでCCUの控え室に上がる。どうしようもないので、手術をしてるらしいが、時間が長い!夜10時前に無事手術は終わる。でもやっぱりいろんなことが弱っているので、油断はできないらしい。
家族はとってもつらいけど、それより数倍しんどいおばあちゃんが頑張ってる。
やっぱり私も頑張らなきゃ!って思いました!

それにしても、、、、。
高速に乗ってお母さんと病院に向かう途中。
お母さん、こんな時にも天然ぶりを発揮。
サービスエリアから出てくる車を見てたお母さん
母「ここは出口?」
横文字に弱いお母さんなので
私「休憩するところ」
母「へえーーー!高速にもそんなところがあるが???」
唖然とする私「無いと困るやろ!眠くなったらいかんし、トイレもないといかんやん」
母「そうかねーー。飛ばしていけるのに?」って
わけのわからないことを言いながら、感心してました。
やっぱりおもろいお母さんだ。

by bilibilistudio | 2007-09-06 23:39 | あのひと日記


<< おばあちゃん、UFOなんて知っ...      負けるもんか! >>