びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 05日

負けるもんか!

え〜、本日から、緊急に、以前勤めてた専門学校に常勤講師として週に3日、勤務することになりました!

初出勤の職員室で
昨日、負傷した指の痛さをクールに我慢して、
どうだ気持ち悪いだろうとばかりにみんなに見せびらかせてたら、
「腫れてますよ!」
「これ、縫わないといけなかったんじゃないが?」
「気持ちわる!」
なんて、言われ少々、弱気になってしまいました。

久々に8時過ぎから出勤して、少々眠い、、、。

夕方、おばあちゃんの様子を見にいくと、、、。
手術したこととは別のとこから出血してるらしく容態が急変。
とってもしんどそう。
でも意識ははっきりしてる。
いとこと一緒に話してると、
手をとりながら「世話になったねえ」
って言うので「世話になったき、元気にならんとゆるさんでー!」と笑顔で返す。
その内、
「早かったね〜」と言い出したので、「来るのが??」って聞くと
「いくのが」って言い出したので「どこへ?」って聞くと
かぼそい声で「あの世」
「まだいったらいかんで!」って言いながら、笑って返したけど、、、。
おばあちゃんしんどいんだろうな〜と思い、こんなことろで泣いちゃいけない!と思いながらも、おばあちゃんが着ている服に涙をぽろぽろ落としてしまいました。
その内、お母さんとおばがかけつけ、先生の説明を聞く。
なんとか処置をして持ち直してるらしい。

弱気な言葉も発してたけど、生きたいって気持ちはすごく伝わってくる。
だから、負けないでほしいな。
元気なおばあちゃんに早く会いたいよ!!!

by bilibilistudio | 2007-09-05 23:22 | あのひと日記


<< 乗り越えて!!!      ビリビリも鋭い刃物には勝てぬ >>