びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 28日

今日は皆既月食!!!!!

おはようございます!
みなさん!今日の夜は空を見上げてください!月に注目ですよ!
皆既月食が6年ぶりに全国で見ることができるそうですよーーー!
うはっ!楽しみ〜〜〜〜♪お天気が続きますように!!!
月食っていうと真っ暗になるのか???って思ってしまいましたが、違うんですね。赤っぽ〜い色になるみたいです!神秘的!!!!
私なんか、月食って知らずに見ると、この世の終わりかと思ってしまうかもです。
昨日、なんだか、夜中に目が覚めて、なんとなく借りてみた映画「ブラザーズグリム」を見た。皆既月食が終わるまでに魔女となった女王の恐ろしい企みが完結してしまうので、それを阻止しようとするグリム兄弟の話でした、そんな映画を今朝方見ての、今晩の月食なので、妄想大好きな私はめっちゃ、ドキドキ。

さあ、今日は、夜までにお仕事とかやること終わらせて、ベランダに腰を据えてゆっくり観察したいと思います♪
みなさんもぜひ!!!!!

詳しい月食の時間は以下のようになってるようです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
皆既食は、18時52分に始まり食の最大(月が、本影の最も中側に入り込むこと)は、19時37分!
そして再び本影の縁に月が差しかかり、皆既食が終わるのは20時23分となり、約1時間部分食が続き、21時24分に月食が終わるそうです♪


by bilibilistudio | 2007-08-28 06:42 | お知らせ日記


<< 赤い月!      女子高生 >>