2007年 08月 26日

生きる力

昨日、CCUに行くと、、、。いつもおばあちゃんがいたところのベッドにカーテンがかかってる!
「えっ?何かあった??」とドキドキして、「あの〜」と声をかけると、、、
CCU内の個室に移動したとのこと!
よかった〜なんてホッとしながら、部屋に入って行くと!
なんと、それまで、管だった人工呼吸器が口の上からかぶせるやつになってます!
よかったね〜。おばあちゃん。
声をかけると、一言二言しゃべります♪
喋れるようになったがらがらの声で「頑張った」って言ってます。
ほんとよく頑張ったよ!
救急車で須崎の病院から高知の病院に運ばれることになったときは「高知まではもたないかも」なんて言われて、高知まで運ばれて、手術。目覚めないままの日が続いたときはちょっと不安になったりもしたけど、ここまで回復するなんて!
人間が生きよう!って思う生命力はすごいな〜と思ったりしました。
ここ一年くらいの間で、死のそばから奇跡的に回復するとこを遠くから見てきたり、若すぎる死を見てきました。
生きるってことの大切さやを身にしみて感じることができてます。
いろんなことも考えることができました。
おばあちゃんが、救急車で運ばれたことで、しばらく会ってなかった、親戚にも会えました。
家族にも自分からよく電話をかけるようになりました。
お世話になってる雑貨屋さんを経営してる会社のTさん(よくしゃべっています)が、なんと私とふたいとこだったことが判明しました。(奇跡!)
なんだか、気持ちをおだやかに持てるようになりました。
おばあちゃんに、感謝です。
これからのおばあちゃんの回復が楽しみです♪

by bilibilistudio | 2007-08-26 08:15 | あのひと日記


<< しびれる!      痛い!!!!!!!!!!!! >>