2007年 08月 25日

痛い!!!!!!!!!!!!

家の観葉植物が、元気いっぱいっぽいです!
今まででたことがなかったところからすごい勢いで新芽がにょきにょき出てきてます!!!呪いが解けたかのように、一日、1cm〜2cmくらいの割合で成長してるよ!すごくない??

そして、人生初の食欲ゼロ週間もいつの間にか過ぎ去ってしまい、くいしんぼ万歳の私に逆戻りです 。

昨日、夕方に雑誌の取材があるということで、1週間ぶりくらいに雑貨屋に出向く!うわっ!商品や作品が増えてるよ〜〜〜!心くすぐるものいっぱい!!!と目をらんらんさせながら、吟味。でも1点ものが多いのでスタッフとしてお手伝いさせてもらってる私は、ぐっと我慢。でもでも少し多めに仕入れてもらった指サッカーだけは我慢できずに大人買い!(半人前買い)

わくわくしながら取材を終え、帰路につきました。
最近、空を多く見上げることが多くなった私は、今日もおつきさんきれいやな〜。指サッカー日和やなあ、、なんてニヤニヤしながら暗闇の中、空を見ながら歩いてたら、

体が宙に!!!!!

次の瞬間には早くも目の前に地球!!!!

ポールがささえるコンクリにつまずいて転んだんです!!!
とっさに手をついたため、持ってた携帯は遠くに飛び、買ったばかりの指サッカーは袋から飛び出し、散乱!派手!!!!
そしてなにより、足が!!!!足が痛い
あまりの痛さに泣きながら、その場でしばらくうずくまる。「そういえば、れいちゃんがこの前ころんで、手術したっていったけ〜、、、。この痛さは半端じゃないけど、むこうずね、ぱっくり割れてる??」なんていろいろ考えながら、明るい所まで移動してズボンを上げると、「あれっ?血〜、出てない。」手も思いっきりついたのに、擦り傷もない?
おかしいぞ〜〜痛さが半端じゃないのに〜、、なんて不思議にほっとしながら、指サッカーをかき集め、無事、家に帰りつきました。

不幸中の幸いなのか、以前からこういうことが多い。
去年も暗闇で柱に顔面衝突。痛さのあまり、初めて☆が目の前にでるのを経験して、しばらく立てないまま「救急車!」と思ったけど、あざになったくらいで、何もなかったし。

酔っぱらって自転車で、笑いながら道路の植木に突っ込んだ時も怪我してなかったな〜。

以前、車で衝突され、乗ってる車が一回転して廃車になった時も、車のぐしゃぐしゃ具合のわりに体はぴんぴんしてたので、警察の人が、顔をこわばらせながら少し笑いながら「ほんとうに大丈夫ですか?」と何度も聞いてきてたな〜。なんて思い出します。

「ミニミニアンブレイカブルだ!!!!」なんて思いながら、昨日は指サッカーに励んでみました。

あー、それにしても手が痛い時に転ばなくてよかったな〜。もし手が痛い時にころんだら、手がつけないし、ついても体支えきれなかっただろうな〜、、、大惨事だったろうなあ、、。それにつまずく場所が少しずれてたら少し出たポールにぐっさり体に刺さってたかも〜。なんてゾッとしました。
ご先祖さま、今日も一日、ありがとうございます。

P.S.おばあちゃんも目がさめました。まだCCUで人工呼吸器もつけたままですが、日に日に良くなってきてます。ありがとうございます!

by bilibilistudio | 2007-08-25 08:26 | 不思議日記


<< 生きる力      風音 >>