びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 01日

おばちゃーーーーん

おばちゃん直売所????
新鮮なおばちゃん売ってるの?
どきどきしながらお店の中をのぞくと、、、
おばちゃんはいませんでした。残念、、
おばちゃーーーーん_e0093733_13573733.jpg



宇和島に行ってきました!
やっぱり海のある町って大好き&大竹さんもいるもんね。

うわさの「やまこうどん」も食べてきました!
このお店は営業時間が朝の5時から麺がなくなる8時くらいまでしかやってないまぼろしのうどん屋さんなんです。そして、看板もなにもでていないんです。私がいった時間はもう後片付けをしてたのですが、電話をしてたので、快くうどんを食べさせてくれました!宇和島のうどんは麺をたべるというよりお汁をいただくという感じなので、汁にこだわるらしいです。
やまこうどん、おいしかったですよ〜。麺は手打ちじゃないので、やわらかい感じですがさすが、お汁はおいしかったです。宇和島名物のてんぷらものってます。これがまたおいしい!!お客さんもいなかったので、私が尊敬する大竹伸朗さんについて聞いてみると、いろいろお話してくれました。しきりに「大竹さん、今、家にいるよ〜。訪ねてみたら?きっと喜ぶよ〜。私が言いにいってあげようか〜?」って言ってくれてましたが、尊敬する人を目の前にすると緊張して頭が真っ白になる私。それに、あの大竹さんです。やっぱりちょっと怖いので、遠慮しました。
でも、せっかくなので何度も大竹さんちの前をうろうろしてみました。最後には「これじゃ、ただのストーカーやん」と思いながらも、偶然に会う事ができたら声をかけてみようとどきどきしながら、歩いていると、大竹さんちから車が出てきます!あっ!大竹さん?と思いながら運転席を凝視すると奥さんでした、、、。
ちょっとほっとしたような残念なような、複雑な気分。
う〜、でもいつかは宇和島で大竹さんに会ってみたいなあ、、と思っています。

宇和島には変わった神社もあるんです。適度な写真をどうぞ(笑)
おばちゃーーーーん_e0093733_1401043.jpg

多賀神社。敷地内には未成年者入館禁止の性文化財「凹凸神堂」もあります。
もう閉館時間だったので、凹凸神堂には入れませんでしたが、多賀神社、すごいところです。いろんなおもしろい石像や石や木でつくったちんちん。お守りやお土産もめっちゃ、うけます。これをつくった人たちはどんな顔をしながら作ってるんだろう、、、とおかしくなってしまいました。でも、古来より延命英寿、治病、子授け、健康の霊験あらたかな由緒のある神社だそうです。特に婦人病に効顕ある神様がいるそうです。
興味がある方はぜひ行ってみてください。

津島の海。うひゃー、きれい!!!!
おばちゃーーーーん_e0093733_1405235.jpg


by bilibilistudio | 2007-05-01 23:56 | お出かけ日記


<< すごい人だらけ      ふ〜 >>