びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 26日

ぼよ〜〜ん

今朝の地震、怖かったですね〜。揺れ時間は短かったけど、「ゴワンっ!」って感じで力強く大きく揺れたので、「南海地震がきたーーーーっ!」って思いました。歯磨きしてたので、ブラシをくわえたまま(危ない)我を忘れ、ぴゅうのそばに走っていきました。さすがのぴゅうもおどおどしてました。
すぐにテレビをつけて確認すると震度4!えっ?震度4??部屋には、いまにも倒れそうなものがたくさんありましたが、みんなしっかりその場にいてくれました。
ほんと、怖かったな〜〜〜〜。
どうりで昨夜から体の調子がおかしかったはずだ。
あー、まだ死んでたまるか!
死にたくないから、体の調子が悪い時は地震に気をつけよーっと。

さてさて高知市展のお知らせです。
ぼよ〜〜ん_e0093733_23354130.jpg

「第49回高知市展」
会 期●5月26日(土)〜6月10日(日)
午前9時〜午後7時
入場料●前売り300円/当日400円
会 場●高知市文化プラザかるぽーと7階市民ギャラリー
部 門●絵画、日本画、書道、先端美術、彫刻、陶芸、工芸、写真、ペン字、デザイン
★出品★
搬入日●5月20日、21日
出品料●1部門 一般1500円/学生1000円

アンデパンダン(公募・無審査展)ですので、出品すると必ず作品が展示されます。高知県在住もしくは出身者で16歳以上なら誰でも出品できます。県内で未発表作品に限りますが、みなさんぜひ出品してください!
それから、前売り券も持っています。前売り券が欲しい方は声かけてかけてくださ〜い♪
★6月3日の日曜には小・中・高校生を対象にした体験型イベントも開催されますよー。この日は私もスタッフとして会場にいますのでぜひ子どものふりしてきてください!(参加費がいりますが。)

それからなんとなんとあのエノチュウが高知にやってきます!!!
高知市展は毎年、アーティストの方を招いて講演会をしてるのですが、今回はなんと半刈りでハンガリーに行った男「榎忠」なんです!!!
ぼよ〜〜ん_e0093733_23361647.jpg

「榎忠作品の根源にあるもの」
日時●5月27日(日)午後2時〜
会場●かるぽーと11階大講義室 *入場無料
このおじさん、作品も本人もすごいです!去年、大阪の展覧会場にいた時は異様なオーラ放ちまくりでした!
講演会だけじゃもったいない気がしますが、ぜったいおすすめの講演会です!
私は絶対いきます!!!!
夜にはどっかのバーで「ローズチュウ」でトークショーしてくれないかな、、、。

by bilibilistudio | 2007-04-26 23:37 | お知らせ日記


<< 日曜市で      不思議なギャップ >>