びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 07日

あ〜、はらへった

あ〜、明日は選挙ですね。今日はいろんなところで、演説してましたね〜。こう見えても、選挙は毎回きちんと行ってます。頭も良くないし、特にこの党を支持してる!ってのもないし、政治には興味があるタイプではないけど、一人一人の公約が載ってる新聞なんかもきちんと読んでます。意外でしょう。「めんどくさいから行かない」とか「誰が当選しても同じよ」とか「私が1票いれても、、、」みたいな考えは嫌いです。そんなんやったらお前が立候補せいや!って感じ。何もできない人がいちばん文句がおおい(実は自分にも言えることだったりする、、、)。あ〜いやだ。一人一人の考え方がそんなんやから、いつまでたっても日本も変わらないんですよ。といつになくぷんぷんしています。

さてさて、あんまりぷんぷんしてもいいことはないので、話をちょびっと変えて〜。
最近は選挙のポスターも微妙にいろんなタイプがあって楽しいですね。公示版?の前に立ち止まってはにやにやしてしまいます。ポスターに書いてるキャッチコピーも面白い。私のひそかな夢は選挙のポスターのデザインをしてみること。なんなら、キャラクターもつくってあげるのに、、、。誰か立候補した時はぜひ私にお仕事ください。公示版の中で一番目につくようにデザインしますので。落選するかもしれませんが、、、。

*いつも送られてくる選挙の入場券。なんだかうまくはげなくて、中面でビリビリにはげたところがあったので、久々につまんで食べてみました。最近にしてはまあまあの味でした。でも、私が小さい頃食べてた紙にくらべると、魅力的な紙が少なくなりました。ちなみに、小学校のころ、好んで食べてた紙はわら半紙の学級通信。輪転機のインクのにおいがわら半紙にベストマッチ!!!!!

今日、イラストを納品しにいったお店で、濃縮ゆず飲料をいただきました。
さっそく、帰って飲んでみると、「おいし〜〜〜〜〜!!!!」
納品まで、時間かけてしまったのに、こんなものもいただけるなんて、、。
あ〜、ありがたいです。感謝します。

by bilibilistudio | 2007-04-07 22:53 | あのひと日記


<< あっ!      おおたけさ〜〜〜〜ん >>