びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 16日

吸い取れ、元気!

今日はいろんな元気をもらった日。

夕方、オッドアイでいただいた和菓子。
「おいしいっ!コーヒー味のだいふくだ!なんだか食べたことがある味!」と思ってオーナーのサイトウさんに聞いてみると、一宮の方にある和菓子屋さん(おもちやさん)ということ。私が半年以上も前に、ふらっと寄ったお店のカフェオレ大福でした!私はその時はカフェオレ大福とさくらもちを買って帰ったのですが、とってもおいしくてまた買いにいきましたが、なかなか行く機会がなくて半年以上。こんなところで再会するなんてちょっと感動。
春ですね。またお店にさくらもちを買いにいこう。

その後、「龍神祭」という名のライブがキャラバンサライであったので、久々にキャラバンサライに足を踏み入れました。最近、地元でライブなんて行ったことがなかったので懐かしかったです。昔、イベント屋さんでお手伝いさせてもらってたころを思い出します。そして以前の職場でもお世話になったPAのNさん。もう2年以上も会ってなかったのに声をかけてくれ、またまた懐かしい!!!あー、店長になってたんですね。あまり店長っぽくないですが、、、。
これからも頑張ってください!

そして、ライブからの帰り、コンビニで立ち読みしてると、誰かに腕をつんつんとされ、ふりむくと、またまた久々に見る顔!1年以上も前にちらりと取材してもらったことがあるNHKのTさん。わーーーっ!懐かしい。あいかわらずさわやかな顔立ち、身なりです。っていうか、よく覚えてたねって感じです。
あー、なんだ、この集中した再会ぶりは!と思って、また立ち読みを続けてると「じゅんこちゃん」の声に顔を上げると、入り口からこれまた懐かしい顔が!専門学校の卒業生のYちゃんと旦那さん。Yちゃんとも会うのはかなり久しぶり。自分の受け持ったクラスではなかったですが、面倒見が良い生徒でした。先日結婚したことは知ってたのですが、旦那さんに会うのははじめて。でも初めて会った感じがしないぞと思ってたら、去年のキャラバンバンの優勝者だそう。たまたま去年の決勝大会はテレビで見てたのでそのせいですね。なんだか幸せそうです。

そんなこんなで、今日はいろんな懐かしい人に会えた日。

ここ最近、自分の実行力のなさ、力のなさに不安を感じてる情緒不安定さん。
「自分って必要とされてないんじゃない??」っていう疑問がふくらんできていたのですが、懐かしい顔に出会って、なんだかホッとしました。みんなの笑顔を見ると、「しっかりしろよ!!!みんな頑張ってるんだぞ」って感じで元気をもらえました。

ライブも良かったです。出演バンドはTHE BIG HIP、サイクラブ★、マウンテンマウス、ゼチメチ
。高校生バンド(もう卒業したのかな?)のゼチメチ 。どんなもんだ?と思って来てみましたが、良い意味で期待を裏切るかっこよさ。一本筋が通った雰囲気と音がしっかりしててとっても良かったです。あんまり音楽にはくわしくないですが、スパーンときました。マウンテンマウスのお兄さんの方はすぐにでも体操のお兄さんになれそうな感じです。サイクラブ★も若さではだせないかっこよさが漂うバンド。ボーカルのジュンコさんの声は素敵ですね。英語で歌ってる曲はもっとかっこいいです。THE BIG HIPは2人合わせて100歳になるそうなのにパワーあふれる音と空気で、ビリビリさせてもらいました。最近は音楽から遠ざかってますが、やっぱりいいですね、音楽。アーティストって計り知れないパワーの持ち主かも。
そう、考えたらやっぱり元気がでてきた。
「とんでもないパワーの持ち主だね」って言われるくらいのアーティストになりたいな。そうなるためにはそれなりの行動だね。
明日から気合いを入れ直します!!!!!

by bilibilistudio | 2007-03-16 23:59 | お出かけ日記


<< が〜〜〜〜ん      重要なお知らせ >>