びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 16日

ふぐ課長

ここ最近、家に引きこもって、イラストを描いたり、コツコツ作業してたのですが、先日、締め切りがあるのにかかわらず、AKIRAさんのライブ鑑賞&用事で、実家に帰ってました。ゆっくりできませんでしたが、気持ち良い空気を吸ってきました。

めちゃくちゃ久しぶりに竜串の海底館に行ってきました!午前中だったためか、私たちが行った時はお客さんがいなく、貸し切り状態。いろんな穴から海の仲でのほほ〜んと泳ぐ魚をじっくり鑑賞してきました。写真には撮れませんでしたが、イカも泳いでましたよ。おいしそうな魚がいっぱい!!!!少し濁ってましたがやっぱり海の青は大好き!!!!
e0093733_135715.jpg



海底館の階段を上がると、迎えてくれるふぐの看板!
メッセージと絵のギャップが面白いですね!
頭にのせてるのは、貝でしょうか???なんで、スーツにネクタイまでしなきゃいけないんでしょうかね???ふぐ課長????
e0093733_1352591.jpg



左側は足摺岬の手前にある臼婆ってところにある、龍宮神社。山沿いの海岸を降りていくと、ジャバンジャバンの黒潮の波打ち際のゴツゴツ岩の上にちょこんとあります!とっても気持ちいいです!
右側は唐人駄馬にある北代さんちのお庭なんですが、お庭にある石の配置が風神さまになっているみたいです!手づくり感いっぱいの鳥居には「風の神」屁の神じゃないよ。きれいなお庭で気持ちよかったです。北代さんがやったのではないですよ。古代人かはたまた宇宙人か????
e0093733_1353845.jpg


帰りに近くの風神アネモスっていう喫茶店でお茶をしましたが、いろいろ夢のある不思議話をきけました。
唐人駄馬は不思議スポット。まだまだいろいろ不思議があるみたいです。小学校の頃、唐人駄馬で土を掘るとやじりのかけらが出てきましたよ。

by bilibilistudio | 2007-01-16 01:31 | お出かけ日記


<< 音声多重まつりに参加したい      京都に輸出 >>