2006年 11月 09日

いつになくまじめにっき

人はまわりの支えがあるからこそ生きていけます。でもその支えは本人が頑張って、それを周りが認めて支えてくれると思ってます。私はまだまだ頑張りが足りないんですが、、、。
そうやって助けてくれたり支えてくれる人は、何も言わなくても、その人の姿を見て支えてくれます。

言葉は大事です。言葉によって喜んだり、悲しくなったり、感動したり、とっても重要なものなのです。言葉は善であり悪でもあるのです。そしてその言葉は本当にその人の言葉かどうかは分かりません。言葉だけで相手を動かしたり、従わせたりするのは洗脳ではないのですか?
言葉だけではホントの心は伝わらないんです。だから、これからは、もっともっと今以上に頑張って、動いて、いっぱい絵を描いていきたいと思います。

以上、
そんなことは自己満足だし、間違っている考えかもしれませんが、最近ふと思ったことです。


フットワークが軽いだけじゃいけないんです。心を持って動くのはもっと別のことなんです。

by bilibilistudio | 2006-11-09 06:27 | イラスト日記


<< こんどは凧に絵を描きます。      ひっぱがすぞ >>