びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 31日

のみさん

ご存知の方もいると思いますが、私が、生き物の中で一番嫌いなのはいも虫とか青虫。世の中に存在しなくても良いと思っているくらい、ひじょ〜〜〜〜に苦手。できれば、一生つきあいたくありませんが、何故か、向こうには好かれてる私。道を歩いても、スーパーに行っても、どこに行っても待ち伏せしてるんです。一種のストーカーとしか思えません。
毎日、びくびくしながら過ごしている私ですが、今日もまた出ました。まるまるとしたおっきな青虫。それも濃い緑のが!小松菜をざくざく切ってボールにばさっと入れると、現れたんです。もう、心臓が止まるかと思いました!びっくりした後は得体のしれない恐怖に襲われ、涙が止まりませんでした。何かと涙が止まらない時期ですね。

e0093733_7193876.jpgでもでもその疲れを洗い流してくれる出来事が!
東京に行ってた漫画家の友達が、ダリ展のおみやげを買ってきてくれたんです!!!ダリまんじゅうはなかったけど、かわりにこれがあったので、と、ダリ回顧展仕様の「ごまたまご」とミニサイズのクリアファイルとへんてこりんなクリップ。
へんてこなクリップはつまむと口をあけます。なんだかかわいいです!
うひゃ、うれしいなあ!!!大事に使う事にします!
ごまたまごはダリ展ということでありんこがいっぱい入ってるのかな?って思ったけど、中はおいしいごまあんこでした〜。 いつか、いかがわしい物でお返しすることにします。
やっぱり人が多いみたいですね。なかなかゆっくり見れないそうですよ。
東京の友達も「行ったほうがいいよ」って言ってるし、、、。う〜ん、でもやっぱり行きたいなあ。

そういえば、高知では先週から「はたらくおっさん人形」の新バージョン「新・働くおっさん劇場」が始まってますね。たまたま、テレビをつけて作業してて見る事ができました。また始まらないかなあとずっと思っていたので、ちょっと感動。以前出てたのみさん?も健在でした。高知では木曜の夜中にやってるので、興味がある方はぜひ見てください!

ウォーキング2日目成功

by bilibilistudio | 2006-10-31 23:09 | あのひと日記


<< ビリビリっ      にくにくつう >>