びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 29日

わたしは「はりまや橋商店街」

今日は、かけはしまつり。はりまや橋商店街とおびさんロードと大橋通り商店街が一つになっておまつりを開催するイベントです。
そのイベントの中で、ライブペインティングを行いました。
おびさんマルシェでも一緒に参加してるクズメジュンイチくんと大久保淳子さんと私の3ジュントリオで、11時から6時くらいまで、おびさんロードのファウスト前でペインティングしました。
一応テーマが決まってて、私が「はりまや橋商店街」大久保さんが「おびさんロード」クズメくんが「大橋通り商店街」で、制作していきました。
今日は結構時間があったので、ゆったり、のっとり、作品制作。何を描くかのイメージを決めてなかったので、閃いて描いて、閃いては描いての連続。でっかいせっこうボードにジェッソを塗って、バックの色を塗ってたら、子供たちがやってきて、話していると、「塗りたい」っていうので、一緒にバックを塗りました。
やっぱり絵を描くのって楽しい!外で描くのも気持ちいい!!!
ライブペインティング楽しいなあ。
3人でそれぞれの絵を描いたのですが、みんな個性が出てて面白い!大久保さんはセンスがあってオシャレ!きれい!は〜、好きだなあ。クズメくんもへんてこりんな道具を持ち出して描いてましたが、私は大好きな作品。こんな人たちと一緒にやれて私は幸せです。
今日は友達やら、卒業生やら、学生やらが、見に来てくれたり、通りすがったり。そして以前講演に行った高校の生徒さんが話しかけてくれ、感動!覚えてくれてたんですね。
今日はいろいろ協力してくれた人や、関わってくれたみんなに感謝の一日です。見に来てくれたみなさんもありがとうございます!

今回制作した作品は後日、商店街で展示予定だそうです。詳細決まったらまたお知らせします。大久保さんは次回のおびさんマルシェで続きを描くそうなので、今日見逃した方はぜひ、おびさんマルシェにおこしください!

わたしは「はりまや橋商店街」_e0093733_312648.jpg
わたしは「はりまや橋商店街」_e0093733_3123426.jpg


by bilibilistudio | 2006-10-29 02:41 | イラスト日記


<< にくにくつう      秋ですね。 >>