2006年 10月 25日

できたて、ほやほやっ!

じゃああ〜〜〜ん!
12月15日から24日まで、東京の国立科学博物館[上野公園]にて、黒潮の恵みを科学する展覧会が開かれます。その展覧会のビジュアルに、私のイラストを採用していただきました。わーい!今日もらったばかりのできたてほやほやです。チラシはまだらしいですが。
期間限定東京デビューです!ポスターやチラシ、パンフレットなど、もろもろに使用されます。何がうれしいかって、イラストが私で、デザインは担任だったころの教え子なんです!まさか、自分が教えた学生とこんなに早くコラボレーションできるなんて!感動です!そしてそして、もっと感動なのが、ひょっとしたら、地下鉄の構内やどこかの掲示板で、ダリのポスターとくろしおのポスターが隣同士になるかもしれないということ!自分の展覧会のポスターではないですが、ダリ大好きな私にとっては、夢のような出来事なんです。12月に東京に行かれる方、ぜひ、ダリ展とくろしおの旅を満喫してください!
くろしおの旅の展覧会入り口には、職人が描いたフラフもかかる予定だそうです。会場内は高知の雰囲気を出すために、いろんな工夫がもりだくさんの予定らしいです。

「冒険!発見!くろしおの旅」
会 期●12月15日(金)〜24日(日)am9:00-pm5:00
会 場●国立科学博物館[東京・上野]みどり館地下1階展示室
入館料●一般・大学生500円/小・中・高校生、無料
内 容●「パネルで見る黒潮の旅」  「体験・実習コーナー」海藻でしおりを作ろう/竜巻を作ってみよう/よさこい鳴子づくり/海洋深層水飲みく らべ/海洋コアをのぞいてみよう/黒潮の水質分析にチャレンジ   などなど。
*対象が、小・中・高校生らしいのですが、大人でも十分楽しみめる展覧会だと思います!ぜひ行ってくださいね〜〜〜。
e0093733_051368.jpg


by bilibilistudio | 2006-10-25 23:57 | お知らせ日記


<< あちゃ〜      さわまんまん >>