びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 13日

みえけん

今日行ったところ
伊勢神宮(外宮、内宮、月夜見宮)

 伊勢神宮もテレビで見るくらいだったので、良さも分からなかったんですが、実際行ってみるとすごく良い場所です。私は伊勢神宮、大好きです。外宮では服のはしっこを何かに何度かつんつんやられました。ぜんぜん怖くなかったんですが、なんだったのかな。 不思議体験です。
きれいな白い馬もいました。もう若くない馬だったのですが、だんだか優しい目のかわいい馬でした。外宮はそんなに人はいなかったのですが、内宮は人がいっぱい。駐車場から内宮までの道は観光客や参拝者相手のお土産屋さんや食べ物屋さんがたくさん!内宮に行くまでに時間をつぶしてしまいそうなんで、誘惑に負けないように内宮にぐんぐん向かっていきました。子供つれの家族は大変ですね。内宮を参拝したあと、伊勢うどんというものを食べました。ぶっかけみたいなんですが、ぶっかけではない。つゆがあったかいんです。そして甘い。さぬきうどんに慣れてる私にはなんだか衝撃的な味と見た目でした。
その後、月夜見宮へ。ここは参拝者はまばら。でも雰囲気はいい感じでした。

その後、伊勢から奈良へ。どんなに進んでもたどりつかないので、今日は適当なところで野宿です。
[写真は外宮にいた白い馬と池にいたなまず]
e0093733_1662794.jpg


by bilibilistudio | 2006-08-13 15:54 | 不思議日記


<< ならけん      京都です >>